大理石のシミ抜き~トイレ編

トイレの大理石床のシミ抜き、研磨、保護剤の施工に行ってきました。 まずは施工前の写真 今回はキズ取り研磨~シミ抜き~光沢出し研磨~保護剤塗布~最後に8000番で研磨の工程を行いました。 全体的にスッキリするまで、8時間位かかりました。 シミ抜きは時間が読めないた…
コメント:2

続きを読むread more

のんびりしたいけどのんびり出来ない日々

タイトル、「のんびりしたいけどのんびり出来ない日々」 の通り、最近は現場がお休みの日も なんだかんだと、ゆっくりできない毎日を過ごしております。 前回の更新から2週間以上経っているのか...。 体の調子も万全とは言い難し。 先日診てもらった鍼の先生には 「ストレス、乳酸が溜まりまくり。」 な…
コメント:0

続きを読むread more

台風で大変な1日

台風いやだね~。 朝一番のエアコンクリーニングのお客様は、昨日の時点で延期希望のご連絡あり。 正直なところ、ありがたい気持ちもありつつ またまた大分お待たせしてしまうという、申し訳ない気持ち。 午後のエアコンクリーニングのお客様は、「台風でもOK城北!」 な、お客様だったので、予定通り作業。 …
コメント:2

続きを読むread more

富士通のエアコンクリーニング

今日の作業は偶然すべて富士通製エアコンのクリーニングでした。 オーバーホールに近いクリーニングが出来るので好きなメーカーです。 過去に、「この機種はドレンパンが外せません。」 なんて言われて中途半端にクリーニングされた方は、ウチに依頼してください。 設置状況にもよりますが、ほぼ新品に近い状態までリセットで…
コメント:2

続きを読むread more

ダイキン製エアコン F25ETDS-W のクリーニング

今日の午前中は那覇市で、ダイキン製 F25ETDS-W のエアコンクリーニングでした。 化粧パネルが上下に分割されている、変わった構造のエアコンです。 上部パネルを外した写真。 上部のパネルが外しにくいこと半端ない。 あらかじめお客様に 「物凄く外れにくいので、もしかしたら外した時に大きな音…
コメント:0

続きを読むread more

ブログ開設6周年だってさ

祝 ブログ開設6周年 なんてメールが届きました。 今日の朝、このブログの読者の一人と会ったら 「最近、更新ないね。15日から更新ないよ。」 と...。 本人も 「最近書いてないな。」 位のモノなのに、 正確な日付まで。 どんだけ楽しみにしているのだね? 今回…
コメント:2

続きを読むread more

那覇市で三菱霧ヶ峰のお掃除エアコンクリーニング

今日の午前中は那覇市で三菱霧ヶ峰のお掃除エアコンのクリーニングでした。 見た目はそれほど汚れてない。 何が気になってのご依頼か詳しくお聞きすると 「実は1月に隣の部屋のダイキンのお掃除エアコンと合わせて業者さんにクリーニングしてもらったんです。」 「でも、ここだけ臭いが気になるんです。」 とのこ…
コメント:2

続きを読むread more