定期現場の日

今日は、お得意様宅の水周りの定期3件。 でも、ハードな現場が続いたため腰がかなり痛い。 朝一番で病院に行き、牽引治療。 モーラステープも大量に出してもらいました。 1件目が終わった時点で、あとの2件は大事をとって別の日にすることにしました。 どんどん、先に延ばしているので現場が詰まってきました。 …
コメント:0

続きを読むread more

琉球石灰岩フロアの洗浄 最終日

腰、またヤバいかも...。 今日は、琉球石灰岩フロアの洗浄最終日でした。 残りのブロックを完了。 今日のブロックが全体的に、一番汚れが酷かった。 通常なら、石材専用のアルカリ洗剤を塗布して~ 10分から15分浸け置きして、マイクロなどの石材表面を傷つけない パッドでポリッシャー(水出しでリンス)~…
コメント:2

続きを読むread more

琉球石灰岩フロアの洗浄

今日は、定期メンテナンス現場。 施設の琉球石灰岩フロアの洗浄を行ってきました。 3ブロックに分けての3日間の作業。 1ブロックは先月、腰が悪くなる前に終了しています。 今日は、写真を撮る余裕もなし。 ポリッシャーやバキュームその他の機材の 車への積込みや運搬、もちろんポリッシャーでの作業も …
コメント:0

続きを読むread more

現場復帰しました

前回のブログ記事 過去最高の腰痛 以降、どうしても延期できない現場以外ずっと自宅療養していました。 延期のお願いやら、新規でお問い合わせのお客様へのお断りやら 精神的にもかなり疲れました。 今回は長かった。 不安だったなあ。 「いつまでこんな状態が続くのだろう?」 「もしかしたら別の…
コメント:2

続きを読むread more

過去最高の腰痛

昨日の朝、起き上がれないほどの腰の痛み トイレが大変だった。 幸い、昨日は洗剤メーカーさんとの打ち合わせだけだったので 朝一番にその用事を済ませ病院へ。 動けなくなると困るので、長男につき添ってもらいました。 検査、治療など合わせて2時間かかって帰宅。 ずっと寝ています。 「今回のは…
コメント:7

続きを読むread more

老犬ダンとのお別れ

覚悟をしていても 「お別れ」は 突然なんだよな。 我が家の最長老、ダンちゃんが逝ってしまった。 ダンの過去の記事 新しい家族 老犬ダン 過去の記事には15歳と書いてありますが、 予防接種の記録を見ると 生年月日は、平成5年の4月1日となっていました。 …
コメント:6

続きを読むread more

懐かしいCM集

山下達郎、竹内まりやのCMソングを集めた動画。 よく保存してあったなあ。 感心します。 山下達郎&竹内まりや夫妻 70's~90'sCMコレクション CMが流れていた当時を思い出して 懐かしくなったり、切なくなったり...。 楽しんでください。 オルゴール CD【MUSIC…
コメント:2

続きを読むread more