見積書の作成

う~む、大変。 新規で美観を保つためのメンテナンスの見積もりって難しい。 素材に関して、最適洗剤の選択、年間実施回数などなど。 過去のデータが無いので、予測での見積もりです。 下手打つと、利益が出せません。 ココは慎重に。 I 様 見積提出、今しばらく待ちくださいませ。 今…
コメント:0

続きを読むread more

ツナミ・アタック・オブ・ザ・ジャパニーズ・ガレージ・ロックンロール

ツナミ・アタック・オブ・ザ・ジャパニーズ・ガレージ・ロックンロール ガレージ系のウルサイ音を聴きながら 見積書作成しようと思った俺がバカだった。 youtube で、lulu's marble を検索してたら The Hair が出てきた。 こんなアルバムが出ていたなんて...。 ツナミ・…
コメント:2

続きを読むread more

明日は大理石の研磨です

腰は大分良くなってきました。 酷い時に比べたらのレベルだけど。 明日は定期の大理石研磨の現場です。 ポリッシャーに装着したダイヤモンドパッドでの研磨。 ポリッシャーのタンクに水をたっぷり溜めて研磨するので、 腰への負担はかなりのもの。 腕も疲れます。 研磨後の汚水も凄い量なので、…
コメント:2

続きを読むread more

永遠のモータウン

今日は、それほど腰痛も酷くならずに現場をこなせました。 復調の兆し。 日々のストレッチが効いてきたのかも。 さて、タイトルの「永遠のモータウン」ですが、 先月の休養中に、過去ハードディスクに録り溜めた、 いつ見れるんだ? という量のお笑いやドキュメント、映画、音楽関連の番組を見た中で 特に面…
コメント:0

続きを読むread more

エアコンクリーニングと定期の水周り清掃

今日午前中は、延期していただいたお客様宅でエアコンクリーニング。 やっぱり脚立に乗っての作業は、まだまだ辛いね。 終了後は、お得意様宅の、これまた先日延期してもらった水回りの定期2件。 すでにご予約のお客様の作業延期。 新規のお客様からのお問い合わせは、お断りさせていただいている件数も多くなってきました。 …
コメント:0

続きを読むread more