沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら愛犬ラッキー

<<   作成日時 : 2012/12/23 21:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家で一番の高齢犬、ラッキー。

画像



お別れは

覚悟していたとはいえ、気持ち的にはやっぱりいきなり来てしまった...。


ここ2カ月位でかなり弱ってきてて、自力で立てないくらいになっていました。

2週間くらい前からは、フードもほとんど食べない。

色々工夫して犬用の栄養ドリンク系の食事になっていましたが、これもほとんど手付かずになって、水すらスポイトで与える日々でした。



今日は朝から娘の部活の大会で、夕方7時頃帰ってきて、

先に部屋に戻った妻からもうダメそうだとの連絡...。


駐車場から急いで戻った時には、息を引き取った直後でした。

体を拭いてやって、タオルにくるんで抱きしめた。


うちで世話する事になってからも、警戒心が強くて

ずっと抱っことかしてあげられなかったけど、今日は抱っこしてお礼を言ったよ。

ラッキー、大変だったけど楽しい日々をありがとう。


平成7年生まれだから長生きしたよね。


一緒に世話することになった「ダンちゃん」とは去年お別れしました。

老犬ダンとのお別れ


ふたりがうちに来た時の記事

新しい家族



僕はまだまだ長生きするけど、

そっちで会った時には

「ダンナ、あの時はお世話になりました。」

って声かけてくれよな。

約束だぜ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
辛いお別れですね
ラッキーもまことさんや家族の皆さんに
大事にされて幸せな最後で感謝の気持ち一杯で
逝った事でしょう

まことさん、早く元気になってくださいね
かつお
2012/12/27 06:53
かつおさんありがとう。
感謝します。
まこと
2012/12/27 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら愛犬ラッキー 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる