沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS クリント・イーストウッドの「グラン・トリノ」

<<   作成日時 : 2012/10/23 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ずっと見たかった、クリント・イーストウッド監督主演の「グラン・トリノ」。

グラン・トリノ [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グラン・トリノ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



先日BSで放映していたのを録画して、今日見る事が出来ました。

素晴らしい作品ですね。

僕の生涯ベスト1の映画になりました。

本当に凄い。傑作。


どんな映画か?

というのを素人の僕が説明するよりもプロの説明の方がいいよね。

映画評論家、町山さんのサイトです。

イーストウッドの『グラン・トリノ』はデトロイトへの挽歌

TBSラジオの「ストリーム・コラムの花道」放送時の音声も

ニコニコ動画で聞けるようにリンクされているので

興味がある人は聞いてみて下さい。


町山さんと言えば、先日届いた新刊も面白い。

教科書に載ってないUSA語録 [ 町山智浩 ]
楽天ブックス
町山智浩 文藝春秋発行年月:2012年10月 予約締切日:2012年10月04日 ページ数:415p


楽天市場 by 教科書に載ってないUSA語録 [ 町山智浩 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


分厚い本なので、まだ読み終わってないですけど。

お薦めです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まことさん、お便りをありがとうございます!
ご無沙汰してましたが、何も無いのが元気な証拠です。どうか御勘弁下さいね。

『グラン・トリノ』随分以前に観ました。床屋の親父さんとの会話には驚きましたね〜男のエレガンスなんでしょうね。あっと驚く結末、エンディングの歌がいい。もう一度じっくり観てみたくなりました。DVDレンタルしてきます。

テツ
2012/11/17 13:06
お陰様で素晴らしい人と知り合えました。まことさんにお礼を申さねばなりません。

アルタのスーパーハード(六角)をネット注文して購入しました。で、代引きで支払いした後に品物を確認してみたところ、100×100サイズだったんです。これは半分に切ってブロックに貼り付けて使う手作業用タイプのシートです。希望したのは角サンダーに装着できる75×140のサイズです。

商品ページには希望していたサイズが小さく書かれていたから、メールで「おたくの落ち度じゃないですか?」と書いて送ったら、直ぐにミスを認めて謝ってきました。六角スーパーハードの角サンダー用シートは製造販売してない品物だそうです。

品物を相手に着払いで返品して、お金も返してもらって終わりかな?なんて考えていたら、愛媛の田舎にある小さな会社が(失礼)驚きの任侠でした。

たった一人のお客の希望を叶えるために、製造メーカーのノリタケさんに頼み込んで別注で75×140サイズを作ってもらえるようにしたと言うんですね。さらに100×100より、2〜3割ほど価格が高くなるけども、迷惑をかけた当社で負担します…そう言ってきました。誠実な対応が気持ちいい。

サービスの根源は「利他」の心にあると思います。
大事なのはどれだけ獲得したかではなく、どれだけ与えたかでしょう。
気に入った資材屋さんを贔屓にして、長く付き合って行こうと思います。

まことさん、素敵な方に出会わせてくれてありがとうございます。

P.S お便りの御返事致します。




テツ
2012/11/17 14:08
テッちゃん、コメントありがとう。

グラントリノ、床屋の親父さんとの会話は大好きなシーンです。
品のない言葉の中に愛がいっぱい。

シリアスな場面の中に、ダーティーハリーのパロディみたいなシーンもあったり。
本当にいい作品です。
エンディングの歌もいいね。

僕も何度か見直しているけど、そのたびに気付きがあります。

みんなに見て欲しいなー。
映画の話はこれくらいで。

素晴らしい業者さんだったようで、情報発信した僕も救われました。
あのシート(亀甲)は、傷が付くとのクレームが多くて製造をやめたようです。
でも、僕は大好きなんです。
傷なんて付けたことないです。
あのサンダーに装着して使うという前提でいえば、一番最適なパターンなのに...。

きちんと推奨された手順を踏まないでクレームばっかり出す人が多いから、良い商品が消えていきます。

年明けに、教会のガラス研磨が決まれば大量購入の予定です。
先に頼んでくれてありがとう。

たまにしか更新しないけど、気が向いたらまたのぞきにきておくれ。

コメントありがとうね。
まこと
2012/11/18 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリント・イーストウッドの「グラン・トリノ」 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる