沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピー・バースデイ アラフィフの僕

<<   作成日時 : 2012/02/27 20:26   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

47歳になりました。

昨日が僕の誕生日。

前日の25日は、息子の誕生日でした。

干支も同じへび年生まれ。


干支、星座、血液型が一緒だからか、

まあ、僕に良く似た息子です。


息子への誕生日のプレゼントは、リクエストに応えて

僕も大好きな

ザ・コレクターズの音源を入れた

MP3プレイヤーでした。


我が家には、今回プレゼントしたMP3プレイヤーが

4つあります。


僕用に2つ。妻が1つ。

そして今回息子が手に入れて4つ目。


来月は、娘の卒業祝いにもう1台注文する予定。


i Podじゃなくて、

安いモノでもいいのです。


僕が、12、3歳の頃は

安いラジカセでロックを聴いていたんだもの。


もっと細かく

ひとつひとつの音を聴きたくなったら

自分でいいモノを買えばいいのです。


僕はそうやって、少しづつ

いいモノを勉強して行ったよ。


僕がお気に入りの、安いけど満足の

MP3プレイヤーはこれです。


8Gあるから結構な音源落とせます。



MP3プレーヤー 8GB MP330 T.sonic330 ホワイト FMラジオ搭載 Transcend [TS8GMP330]【トランセンド】【誕生日プレゼントに最適】【ラッピング対応品】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_メッセ】
サンワダイレクト楽天市場店
USBコネクタ搭載の小型MP3プレーヤー。携帯に便利な取り外し可能なスポーツクリップ付き。8GB。ホ


楽天市場 by MP3プレーヤー 8GB MP330 T.sonic330 ホワイト FMラジオ搭載 Transcend [TS8GMP330]【トランセンド】【誕生日プレゼントに最適】【ラッピング対応品】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_メッセ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



では、またー。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます彬くんにGOODなプレゼントですね。こんなMP3あるんだ〜知らなかったです。
私も娘もマコ父さん家から色々と影響受けてます コレクターズも、それから以前に頂いたトースターも大活躍していますよ。
色々とありがとうございます
hane
2012/02/28 22:31
hane さん、ありがとー。
トースター...。
すっかり忘れてた。
コレクターズはライブが楽しみだねえ。
昔を思い出して泣くかも。
マコ父
2012/02/29 08:18
お誕生日おめでとうございます。

MP3の音は最悪ですよね・・・。


出来れば、子供にもレコードの音の良さを伝えて行きたい。(笑)
ナオキン
2012/03/02 23:28
ナオキン、コメントありがとう。
一番好きなのはビニール盤です。

デカイやつを丁寧に扱っていたよ。
溝を拭き拭きしたりね。

ブチブチ音も堪らない。
針を落とした、その何秒かが最高にゾクゾクさせてくれます。

お気に入りのMP3プレイヤー、多分1個ダメになった。急に、何にも反応しなくなっちゃた。

CDを落としたやつじゃなくて、ポッドキャストを
DLしてたやつだから面倒くさい。

明日からまた、DLやり直しです。
トホホ。
まこと
2012/03/03 00:15
久しぶり!Happy Birthdayって遅すぎるか。
年月の移り変わりは早いね。でも、気持ちはいつまでも、下北で騒いでたあの頃のままでいよう。身体はついてかないけど。
カール・ゴッチィー
2012/05/12 23:31
カール・ゴッチィーさん、久しぶり。

ゴミ箱にダイブしてたねえ。
若気の至りってことで(笑

ひと月前に、家族でコレクターズのライブに行ってきたよ。
子供たちも大好きです。

東京で見てた時よりもずっと近くで見れて感激したよ。
ジャムスタ位の距離だと思う。

気持ちはいつも20代さ。
ありがとうね。




ジューミー
2012/05/14 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピー・バースデイ アラフィフの僕 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる