沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS Original Love early days

<<   作成日時 : 2011/11/15 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日に仲のいい、音楽好きなお友達と話してて

ちょいと話題に出たオリジナル・ラブ

最初期のあの曲が聴きたくなって、レコード棚を探してて気付いた。


東京にあるんだった...。


しょうがないので、CDに無かったか探したけど別バージョンだった。



youtube でやっと探せました。


ORANGE MECHANIC SUICIDE  ORIGINAL LOVE







この曲が収録された、オリジナル・ラブのビニール盤を

下北沢のレコファンで手に入れたのは、1988年かな。

田島貴男は、天才だと思ったね。


ライブもカッコ良かった。

僕がライブに通ってた頃のベーシストは、現コレクターズの小里クン。


当時、ネオGSなんてのがブームだったんだよな。

60年代の日本のGSっぽいバンドや、

初期パンク的な荒々しいサウンドの方のGS(ガレージ・サウンド)、

サイケやモッズ的なバンドなどなどが集まって(集められて?)、

よくライブを行っていました。


大好きな、ザ・コレクターズに出会ったのもその頃です。



最初に田島貴男の音を聴いたのは、

前にも紹介したけど、

1987年リリースのミントサウンド

Attack of the mushroom people

収録のこの曲。


The Red Curtain - Talkin' Planet Sandwich






オリジナル・ラブの前身バンド、THE RED CURTAIN 名義での収録。


2曲とも、たま〜に激しく聴きたくなるので、

何年か前にCD化されたんだから買い直すかな?


なんて思って、アマゾン見てたら嬉しいのがリリースされていた。





XTCとか、モノクローム・セットとか好きな人ならハマると思います。

モノクローム・セットもたけきのこクンちだったかな?

これはプレゼントしたんだっけね。

アナログ盤は、やっぱあげられないよ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はとても寒かった。佐賀は初霜が降りました。By the way, SwedenのEgg stoneを聞いてたんだけど、なんだか、original loveと同じルーツを感じました。
カール・ゴッチィー
2011/11/22 22:44
エッグ・ストーンかあ。
手放しちゃったなあ。
CDとかレコードは売っちゃだめだね。
スウェディッシュポップと呼ばれて
ちょいブームになったバンド群
結構どれも良かったな。
まこと
2011/11/23 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
Original Love early days 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる