沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS Nirvana, Nevermind (Super Deluxe Edition)

<<   作成日時 : 2011/11/04 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Nirvana, Nevermind (Super Deluxe Edition)

Nirvana, Nevermind (Super Deluxe Edition)



数日前に届いた、ニルヴァーナのメジャー流通の1st.アルバム

ネヴァーマインド(スーパーデラックスエディション)の箱を開けてみました。



ふむふむ、豪華ですね。

カート・コバーンが死んだ後

色々と企画盤がリリースされましたね。


ニルヴァーナのCD



数年前までは、結構買っていたんだな...。

ジャケを見ると、初期の写真が多いね。

サブポップレーベル時代のやつか。


ニルヴァーナを初めて聴いたのは、

C/Z recordsHard to Believe: Kiss Covers

という、KISS のカバーアルバムだったと記憶しています。


ちょっと気になったので、sub pop 時代のシングルを集め出したのかな?

アメリカのバンドをアルバム単位でコレクションしたのは

ニルヴァーナだけだと思う。


CDの棚を見渡してみても、アメリカのバンドは少ないもんね。

今数えたら、ブートレッグ数枚も含めると

ニルヴァーナだけで50枚くらいありました。


なぜか好きなんだよね。

ニルヴァーナの、「ここが好き」

って、明確に言えない所も逆にいいのかも。

音楽好きの僕を知っている人には、ニルヴァーナ

が好きって言うと、びっくりされることも多いです。


ネヴァーマインド収録曲で一番好きな曲

Nirvana - Lounge Act







これから、ディスク5のDVDを見ます。



ネヴァーマインド<スーパー・デラックス・エディション>(DVD付)
ユニバーサルミュージック
2011-10-12
ニルヴァーナ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ネヴァーマインド<スーパー・デラックス・エディション>(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NirvanaはNever Mindとunplugedしか持ってないけど時々聴きたくなるねえ!!!ニルバーナと言えば、最近小2の娘は「少年ナイフ」の曲をよく聴いてます。というか聞かせてるのか。
カール・ゴッツチー
2011/11/06 00:22
「少年ナイフ」!!
いいね、いいね。
いい曲いっぱい聴かせましょう。
まこと
2011/11/07 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
Nirvana, Nevermind (Super Deluxe Edition) 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる