沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去最高の腰痛

<<   作成日時 : 2011/10/02 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日の朝、起き上がれないほどの腰の痛み

トイレが大変だった。


幸い、昨日は洗剤メーカーさんとの打ち合わせだけだったので

朝一番にその用事を済ませ病院へ。


動けなくなると困るので、長男につき添ってもらいました。

検査、治療など合わせて2時間かかって帰宅。


ずっと寝ています。

「今回のはちょっと凄いね」と先生。

「痛み止めはいつもの2倍飲んでください。」

と言われるほど。


それでも全然痛みを和らげる事ができません。

くしゃみ、トイレ、食事の際の着席がキツイ。


今日は現場お休みで助かった。

明日からがチョイ心配。


では、お休みなさい。

久々の更新、わけわからんね。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
エアコン、カビ。で検索してこちらのブログにたどりつきました。

もうすぐ新しいエアコンを買い替えたいと思っているところなのですが色々と考えて日立のしろくまくんが内部ステンレスでカビ発生しにくいのではと思い購入を考えています。

沢山のエアコンのクリーニングをされてきたと思いますが、どのメーカーがカビ発生しにくいと思われますでしょうか?

どこのメーカーでも、2年に1度くらいはクリーニングをお願いしたほうが良いのでしょうか?

お返事よろしくお願いいたします<m(__)m>
ゆずまま
2011/10/06 22:40
ゆずまま様
コメントありがとうございます。

日立のしろくまくんのクリーニングの記事に詳しく書いてありますので、ご覧になって下さい。
http://blog.tomariten.com/201105/article_15.html

残念ながらエアコンはカビが発生してしまう家電です。
フィルターをまめに洗う事と、内部の乾燥を心がけていただければ、ある程度カビの発生を遅らせる事が出来ます。

ですが、エアコンはカビが発生するのはどのメーカーでも確実なので、家電量販店お薦めの高価なエアコンを買うよりは、シンプルで安価なエアコンを購入し、定期的にプロにクリーニングを依頼されることをお薦めします。

ちなみに私のお薦めのメーカーは富士通さんです。細かく分解することが可能なので、新品に近い状態までクリーニングでリセットできます。

後は三菱の霧ヶ峰シリーズ。
もちろんどちらもフィルター掃除機能ナシのシンプルなタイプをお薦めします。

参考になりましたでしょうか?
店主稲福
2011/10/07 18:39
さっそく回答頂きありがとうございます!!

やはりエアコンというものはカビの発生は仕方がないのですね・・・。

マメにフィルター掃除して、内部乾燥を心がけたいと思います!!
富士通さんと三菱は、視野に入れてなかったのでよく考えて決めたいと思います!!
ありがとうございました<m(__)m>
ゆずまま
2011/10/07 23:24
もしよければ私の2009年3月22日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。
http://hitotsunoishi.at.webry.info/200903/article_5.html
一つの石
2011/10/09 19:09
一つの石さま
コメントありがとうございます。
参考になりました。
バラコン運動試してみます。
ありがとうございました。
店主稲福
2011/10/09 21:36
初めてブログ見たよ。忙しそうでよかったけど、身体も大事にね!過去のページ見て動画もチェックします。佐賀のカールゴッチ、エグチ。
カールゴッチ
2011/10/21 22:59
佐賀のカールゴッチさま
ひさしぶりだねー。
いろんな内容で書いているから
結構楽しめると思うよ。
暇な時にでも、覗いてみてください。



店主稲福
2011/10/22 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
過去最高の腰痛 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる