沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 老犬ダンとのお別れ

<<   作成日時 : 2011/09/06 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

覚悟をしていても

「お別れ」は

突然なんだよな。



我が家の最長老、ダンちゃんが逝ってしまった。


さよなら、ダン



ダンの過去の記事

新しい家族

老犬ダン



過去の記事には15歳と書いてありますが、

予防接種の記録を見ると

生年月日は、平成5年の4月1日となっていました。


過去記事に書いたように、約1年前に引き取ったので、

実際の年齢はよくわからなかったのですが、

市からの

「予防注射のお知らせ」

を見て

実際の年齢を知ったのです。

18歳って凄いよね。

長生きしたと思います。


少なくとも、引き取った日より1年以上長生きしたことになります。




今月に入ってから急に元気がなくなってしまった。

ここ数日は、一日中苦しそうな声を出していました。


辛かった。



2日前に、全身痙攣して

その時に覚悟したけど、

それから今日まで頑張っていました。


最後の瞬間は家族みんなで立ち会えたので良かった。



何を書いていいのか?

何を書きたいのか?


良くわからないけど、

ダンに

「ありがとう」

と伝えたくて...。



支離滅裂な文章でごめんなさい。

今日は泣く。


泣きたいんだよ。


こんな曲を聴いて、更に泣く。


泣きたいんだよ、今日は。


ヒッピーに捧ぐ




ダン、愛してる。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
つらいね・・
わかります・・

「元気出してね」としか言えないけど
幸せな最後で感謝して逝ったと思う

合掌
たつ
2011/09/07 01:59
たつさん、ありがとう。

一晩経ってちょっと落ち着いたと思ったけど、
写真見るとまだダメだな。
また、涙が出てきてしまった。

でも、大丈夫。
ありがとうね。
まこと
2011/09/07 06:35
辛いですね・・・
でも、大往生じゃないですか
まことさんの家に来てから
幸せに暮らせて良かったって思いながら
逝ったんでしょう

早く元気になってくださいね
かつお
2011/09/07 08:22
かつおさん、ありがとう。
他の犬達もいつもと違う感じに戸惑っているような気もします。
僕が早く元気にならないとね。
お気遣い、どうもありがとう。
まこと
2011/09/07 09:01
そうですか、寂しいですね。
マコ父さん家で仲間が大勢いて、
最後は皆に見守られて安心していたと思います。
おつらいでしょうが元気になってくださいね。
hane
2011/09/07 19:29
haneさん、コメントありがとう。

不意に襲ってくる悲しさはあるものの、
なんとか受け入れる事は出来そうです。

ダンが我が家で過ごした1年、
お互いに楽しく幸せに過ごせたと思います。



マコ父
2011/09/07 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
老犬ダンとのお別れ 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる