沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS オーモリ ビルメンテナンスフェア2011

<<   作成日時 : 2011/05/11 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

午前中、お世話になっている株式会社オーモリさん主催の

オーモリ ビルメンテナンスフェア2011に行ってきました。

毎年行かせてもらっています。

去年の記事はこちら。

http://blog.tomariten.com/201005/article_8.html



その前に、

昨日の記事

もう脚立には乗りたくないのです

に、反応してくれた皆さんありがとう。

朝一番で腰のお医者さんに行けました。

ちょと無理を言ってみたら、9時前に診てもらえました。

感謝。


背中と腰にモーラステープ4枚貼り。

効いています。


話戻って、

オーモリ ビルメンテナンスフェア2011


いくつか気になるのはあったけど、一番はミヤキの新製品かな?

ミヤキのHP、

http://www.miyaki.com/

にもまだアップされていないみたいです。


気になった新製品とは、大理石の研磨剤です。

デモを見て表面の状態が気に入りました。

石種によっては、ダイヤモンドパッドで研磨した状態に近いです。

平米あたりの施工時間も短かった。

多分購入すると思います。


さっき、去年のオーモリ フェアの記事をリンクするため去年の記事を久しぶりに読んだら、ラジオ聴いて涙が出たって内容があったんだけど、毎年この時期って涙もろいのかも。



今日も会場までの道中、カーラジオを聴いていたんだけど、途中、救急車に遭遇。

前から感じる事なんだけど、なんでもっとスムーズに道を譲れないのでしょう?

本当に悲しくなります。

運転中、まわりに気を使うことがないのだろうか?



そんな時に自分に出来るのは

「早く、到着出来ますように。」

と、祈るだけ。



第三者の私でさえ、こんなに悲しくなるのだから

搬送されている人やその家族、救急隊員の皆さんのストレス、悲しみも大変なものだと思います。

なんとかしたいよ、ホント。



その時に、ラジオから流れていたのがこの曲。

冷たい雨 ハイファイセット






サイレンが過ぎ去ってしばらくしたら、涙が溢れてきました。

今もちょっとヤバイかも。




山本潤子さんは、何歳なんだろう?

ずっと、カッコいいですね。


僕もカッコいい大人になりたい。



ハイ・ファイ・セット ベスト・オブ・ベスト
Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
2008-07-01
ハイ・ファイ・セット

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイ・ファイ・セット ベスト・オブ・ベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この選曲もしかして、昔持っていたテープと同じかも?

買おうかな?










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
涙が出るのは良い事だと思います。

「冷たい雨」が入ってなくて残念ですが
http://www.amazon.co.jp/COLLECTION-Hi-Fi-SET/dp/B00005G6WV/ref=ntt_mus_ep_dpi_6
なら持ってますよ。
はねっち
2011/05/15 13:45
はねっちさん、いつもありがとう。
「涙が出るのは良いこと」か。
確かにそうですね。

涙もろくなるのって、
年齢的なことも関係あるかもね。
昔は考えもしなかったことを色々考えてしまったり。

CD今度聴かせて下さいね。
まこと
2011/05/15 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーモリ ビルメンテナンスフェア2011 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる