沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザにご用心

<<   作成日時 : 2011/05/25 18:10   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

インフルエンザ流行っているようですね。

先々週に長女が苦しんで、約1週間お休み。

昨日からは、長男がインフルエンザで休んでいます。


楽しみにしていた26、27日のお泊りの学校行事も残念ながら参加出来なくなってしまった。

ゲーゲー吐いている姿を見てると、すごく可愛そう。


外から帰って来たら、手洗い、うがいも

きちんとやっているつもりでもかかってしまうんだから、

もっともっと時間をかけて丁寧にやらないとダメなんだろうね。



お客様のところでも

「兄弟が順番にインフルエンザになっている」

なんてお聞きすることも多いです。



普段は妻と二人で現場に出ますが、こういう非常時には僕一人で現場に行きます。

一人で作業していると、妻と二人で作業できるありがたみを実感します。

一人だと疲れるね。

もう何年もひとりで作業することが無かったので、

荷物の搬入や、脚立からの乗り降りが大変。


昨日は、8時前に寝てしまいました。

相当疲れが溜まっているんだろうね。


先日診てもらった鍼の先生には

「結構ストレス溜まっているね。」

なんて言われてしまった。

今、へそまわりのツボに4つ鍼がささっています。

効いています。

定期的に行かなきゃなだめだな。




エアコンクリーニングの忙しい時期なので、

なるべく早めに対応してあげたいと思うと、

問い合わせをいただいた時に、

あれこれスケジュールを調整するのですが、

それもストレスのひとつかな。


6月もほぼ予約で埋まって、7月も土日は受け付け終了。

忙しいのは本当にありがたいことですが、7月の平日はちょこちょこ休ませてもらいます。

週休2日位にしたいな。


明日はおそうじエアコンだったかな?

妻と二人で行ければいいんだけど。


さっき、娘が学校で作ったこんなものをプレゼントしてくれました。

菊とユリのフラワーアレンジメント



菊とユリのフラワーアレンジメント

いい香り。

癒されます。

ありがとう、真琴。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザにご用心 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる