沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS トラウマ映画館

<<   作成日時 : 2011/05/20 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トラウマ映画館

大好きな町山智浩氏の本です。


ずっと前に注文したにも関わらず、中々届かないので楽天ブックスの注文履歴を調べてみた。

履歴にないぞ。

「あれっ?注文してないや。」

「いやいや、絶対注文したもん。」


今度はメールでチェック。

確かに注文していました。

4月の1日に。

メールチェックついでに、過去に注文した品々ですでに届いているヤツのメールを削除。


そうしたら、4月の18日の楽天ブックスからのメールに

「トラウマ映画館の注文をキャンセルさせていただきます。」

ってのが届いていた。

理由、在庫がないため...。


勝手にキャンセルすんなよ(怒

まあ、メールをきちんと見ていなかった僕も悪いのですが。


結構ネットで買い物をする方なので、今後はきちんとしなきゃな。



で、今日改めて注文し直しました。


トラウマ映画館
楽天ブックス
町山智浩 集英社発行年月:2011年03月 予約締切日:2011年03月23日 ページ数:237p


楽天市場 by トラウマ映画館 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



------------------------------------------------------

町山智浩さんが主に10代の頃、テレビなどで出会った、衝撃の映画たち。

呪われた映画、闇に葬られた映画、一線を超えてしまった映画、心に爪あとを残す映画、25本!

貴方の記憶の奥に沈む、忘れたいのに忘れられない映画も、きっとここに!

------------------------------------------------------

なんて説明を読むとワクワクしますね。

町山氏は、僕より2歳年上。

同じ映画をテレビ放送で見ていた可能性も高いですね。


子供の頃は民放が2局しかなかったのですが...。

今でも3局しかないけどね。地上波は。



映画で思い出したけど、

僕が通っていた小学校の近くに、所謂名画座チックな映画館がありました。

椅子は木製で長時間座ってるとケツが痛かったなあ。


たまに小遣いをためて、2本立ての名画とか見に行ってたんですよ。

で、1週間周期くらいで内容が変わっちゃうんだけど、

学校の帰り道だと、

「今週はこの2本立て」

みたいにポスターが貼られているんだけど、

確か日曜日に見に行ったんだろうな...。

学校の帰り道とは逆ルートで。


中に入ってしばらく気がつかなかったんだけど、

目当ての映画が前日で終了していたらしく、

その日から始まった映画が、市川崑の「東京オリンピック」


長かった〜。

当時4時間位あったように感じた。

実際は、170分(長っ

小学生には超つまらなかったし。

おまけに、その1本だけだったし。


子供ってなんかおもしろいね。

ちょいといい思い出。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラウマ映画館 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる