沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS スペアリブ風手羽元

<<   作成日時 : 2011/05/18 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は凄く早く帰ってこれたので、僕が夕食作りを担当。

気が向けば料理もします。


スペアリブ風の手羽元

スペアリブ風の手羽元



本当はスペアリブにしたかったんだけど、リブが手に入らなかった。

子供達も大好きなチキンで代用。



まず、フライパンで手羽元に焼き色をつけて

「すき焼きのたれ」2倍希釈で弱火で煮る。


スぺリブ風のたれは、

ケチャップ、中農ソース、サルサソース、マスタードをお好みのブレンドで。

プラス、果実の甘みがアクセントで欲しいので今回は、

オレンジマーマレード。


これは、パイナップルの缶詰でもOK城北。

パイナップルの実を細かく刻んで、缶詰のシロップも一緒に上の

ケチャップ、中農ソース、サルサソース、マスタードと混ぜます。


すき焼きのたれで、チョイと煮た手羽元を

ボールで混ぜた上記タレをからめて、フライパンで焼く。

ちょっと煮詰めるような感じかな。


この味付けは、好みなのでクレームは受け付けません(笑

ウチの家族は大好きです。


子供達は今、じいちゃん、ばあちゃんに配達中。


うちの親父も長年ベースで働いていたので、アメリカン舌です。

(70代なのにピザが大好き。)

きっと喜んでくれるでしょう。


たまには、料理の事も書こうかな...。

健康面なにも考えてない、メタボ料理だけど。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう!
オレンジマーマレードがいいですね。
hane
2011/05/19 21:38
haneさん、コメントありがとうございます。
大量に作ったので、翌日はビールのつまみになってしまいました。
肉も柔らかくていいですよ。
まこと
2011/05/20 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペアリブ風手羽元 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる