コーティングの勉強

ちょっと前のこの件

人工大理石の研磨~コーティング

以来、コーティングに関しての情報を集めています。

コーティングの材料って高価だから、僕らが施工するとなると

やっぱり高価な価格帯での提供となってしまうのは必然。



これは大理石などの研磨の材料が高いから、

大理石の研磨は、「あっと驚くような金額」

というのと同じかな。


ただ、大理石の研磨は、目に見えて施工後の結果が分かる分

依頼主様にも理解していただきやすいのですが、


コーティングって言うのは、こちらで色々実験してみないと

本当にメーカーさんが言うような期間、効果があるのか?

高い金額を払ってでも、お客様にメリットがあるのか?


要は、お客様側からの費用対効果の面で色々考えてみたり、

一番デカイのは、自分で納得できるコート剤に出会うまで、

高いお金を払って実験するのを躊躇していたんです。


でもねえ。

やっぱり自分で色々試さないと分からないわけで。

人に「これいいよ」と、勧められても使いこなせなければダメなわけだし。

こんな、もやもやした気持ちの時に

ハウスクリーニング研究会の仲間から、「思い切って使ってみたら?」と、アドバイスを貰い、実験を開始する決意をしたのです。


今回、ハウスクリーニング研究会の掲示板で色々とアドバイスをしてくれたのは、横浜のハウスクリーニング屋さん、有限会社ウォッシュテックの中島氏。



で、今回最初に試してみるかと注文して見たのが、こんなコート剤


「○○ コーティング」で検索しているうちに出会いました。


まずは試してみます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント