沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ファスティング その後

<<   作成日時 : 2011/03/04 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

無事に3日間のファスティング(断食)を終え

今日から食事をしています。


朝は普段から食べていないので、引き続き酵素ジュース1杯。

お昼はおかゆとおから、野菜のみそ汁。

夜はおかゆと野菜スープ、アジの干物を焼いて、妻と分けました。


質素な食事だけど、いつもよりゆっくり

噛む回数を多くしていただきました。

食事が出来るという喜びを再確認できましたよ。



朝、トイレで気付いたのですが、

わき腹の肉が、見て分かるぐらい減っていました。

顔も頬がちょい小さくなった気がします。


体重は3日間で2キロ減って、54キロ。

元々太ってないし、ダイエット目的ではなく

長年の不摂生で体に溜まった毒素を出す、

デトックス目的の断食だったので、

体重の減りは関係ないんだけどね。


もう少し筋肉を昔みたいに戻さないと。

体脂肪が20ちょいになってしまっている。


僕の場合、一番体が動くベストな状態は55キロ、体脂肪17。

この状態を長く維持していました。



3年くらい前かな、腰を長期間痛めてて

筋トレを一切やらなくなってから、

一番酷い時には、59キロになって

体重はそれほどでもないのに、腹に肉がいっぱいついてしまって

靴下をはくのに苦労した経験があります。


今回の酵素ジュースを飲むファスティング、

みんなに薦めたいです。

断食で、一度体をリセット。

いいと思うなあ。


そうだ、睡眠もとにかく熟睡できます。

朝の目覚めもすっきり。


年に2、3回は3日間の断食やってもいいな。


今回、僕が参考にした本です。

ファスティングダイエット―ジュースを飲んで体のあぶらと毒を落とす (AC mook)
アスキー・コミュニケーションズ
山田 豊文

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファスティングダイエット―ジュースを飲んで体のあぶらと毒を落とす (AC mook) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
酒飲んで良い、ファスティングは無いのかな?(笑)

俺も、やってみようかな!
ナオキン
2011/03/05 19:07
3日ぐらいなら我慢できるよー。
昨日4日ぶりに飲みましたが
回るのが早かった。
燃費いいから経済的かもね(笑
まこと
2011/03/06 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファスティング その後 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる