沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 相互リンクの依頼について思うこと

<<   作成日時 : 2011/01/18 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、ホームページの相互リンク依頼を見ていくつかリンクページを更新しました。

僕は、毎日HPをまめに更新するタイプではありません。

どちらかというと、ほったらかしのタイプです。

なもんで、相互リンクの依頼のメールが来ても

1か月ほったらかしは当たり前です。


よっぽど変な依頼でない限り、リンクはしています。

今日更新したリンクの依頼で、一番古いメールは11月でした。

もう削除してしまったんで、細かい日付は分からないけど、

相手側のリンクページを見ると、リンク削除されていました。


まあ、こんなことも慣れっこです。

メールを見た時に

「時間かかってもリンクしよう。」

ってメッセージには、リンク削除されていてもリンクして

リンク完了のメールをします。

「遅くなってすみません。」と、謝り文を入れて。


一番いいのは、すぐにお礼の返信メールをして、

「今は時間が中々取れないので、時間かかってもリンクします。リンク後は連絡します。」

と、メールすればいいんでしょうね。


中々リンクしない僕は、一部の人には嫌な奴

と、思われていることでしょう。(大半の人に、でないことを願います。)


でも、思うんです。

相互リンクの依頼って、どれだけ相手の心を揺さぶれるかで決まるんじゃないかと。


リンク依頼のメッセージに

「よろしくお願いします。」

だけよりは、

いろいろ自己紹介やら気持ちやらを書いてくれた方が、相手の心に響くのでは?



僕のHPの、リンクフォームの内容を変えてもいいのかも。

前に、お友達の大好きな仲間、東京都、埼玉県のハウスクリーニング店のOK城北の大木さんのブログにも同じような事が書かれていた記憶があって調べてみたら、彼の相互リンク依頼のページは、注意事項の内容が細かかった。

リニューアルHPの参考にさせていただきます。
http://www2.odn.ne.jp/ok/link.htm

友達のHPを見ると勉強になります。


今日、リンク依頼があってすぐにリンクしたHPはこちら。

東京・千葉・埼玉のハウスクリーニング店、ワンライフサービスさん。

会って話したことはないんだけど、彼のブログ掃除と防犯と俺物語を読んでいたし、信頼できる人だと感じたのが、腰の重い僕を動かしたポイントかな。

いいブログです。

読んでみてくださいね。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
照れるなぁ(笑)
僕も、まこっちゃん好きだよぉ〜!
近くに住んでりゃ、確実に飲み友達だね!

僕もねぇ、相互リンクの申し込みを頂きながら、放置が多いので、めっちゃ嫌な奴ですわ(爆笑)
OK
2011/01/19 22:11
OKちゃん、コメントありがとう。
いやいや、いいヤツだってのはみんな知ってるから。
早く一緒に飲みたいねー。
まこと
2011/01/19 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
相互リンクの依頼について思うこと 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる