沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 車のキズを自分で補修

<<   作成日時 : 2011/01/27 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

駐車スペースの隣のあんちゃんの原付につけられた

深い引っかきキズ。

画像


助手席側は結構酷くて、

コンパウンドで磨いただけではどうしようもない。


こんなキズが数か所。

ずっと気になっていたんだけど、

昨日今日と予定していた現場が延期になったので、

自分で補修してみようとチャレンジ。

使ったのは、ソフト99 タッチペン

もちろん愛車のカラーを調べてからね。


仕上がりにこだわる僕は、他にここらへんをまとめて購入。

あっ、パテも買ったな。

で、感想。

「ああ、やっぱり色は完全に同じじゃないのね。」

普通にスプレーしたら、まだらで却っておかしくなって目立つ。


一度やり直しスプレーでやり直して、

塗装面がなるべく小スペースになるよう

マスキングして再度スプレー塗装。


結果は

スプレー膜が厚かったのか、

キッチンに貼るステンレステープを切貼りしたみたいになってしまった。

はっきり言ってブサイクです。


1週間後あたりにその部分を何工程かで研磨して

コンパウンド数種で磨いて、どれくらい目立たなくなるか?

磨くのは好きなので楽しみ。


でも、深い傷はタッチペンのハケじゃなくて

今回のスプレーでもなくて

つまようじとかで埋めていって山を作って

そこを研磨で仕上げて行った方がいいのかも?


ついでにやったバンパーとかの樹脂部分は

まあまあいい感じです。


今の状態から研磨して、仕上がりがいまいちだったら

つまようじ策でやり直そう。


その時は仕上げの写真もアップします。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車のキズを自分で補修 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる