沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年今年叶うリスト

<<   作成日時 : 2011/01/01 12:26   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさん、あけましておめでとうございます。

昨夜は、年が明けてすぐに寝ました。
そして、11時に起きました。

なんと11時間も寝てしまった。
明日までしかお休みがないと思うと、ちょっとつらい朝寝坊でした。


で、起きて最初にやったことが、タイトルの

『2011年今年叶うリスト』の作成。

どんなことかと言うと、ちょっと説明が長くなるので

僕が購読している携帯メルマガの内容を引用させてもらいます。


-------------------------------------------------

年明け早々、元旦に

『2011年今年叶うリスト』

の作成をおススメします。

『叶えたいリスト』ではなく『叶うリスト』

叶う事が決まっているリスト。

だから文章は完了形で書く事が大切。
例えば○○が叶いますように。
ではなく○○が叶いました。ありがとうございました。
と最初からお礼も書いておくともっと叶う確率が上がりますよ〜。

で・・・なぜ元旦に書くのがいいのか?

ほら!昔の人も言っているでしょう〜

『一年の計は元旦にあり』って。。。

一年の計の計は『計画』と言う意味。

『その年の計画は元旦に立てるとよい』と言う事ね。。。

そして元旦は全世界共通のお祝いだから。
ハッピー ニュー イヤーだよ。。。
ハッピーエネルギーがすごい一日だよ。

現状はどうであれ人間の潜在意識は常に前向き。
その無意識のハッピーエネルギーが充満している時は
宇宙が『愛』に満ちています。
その時に送るあなたの想いは届きやすいの。

本当に叶う確率高いからお試しあれ!

でもね・・・
残念ながら叶いにくい人がいるのも事実。。。

なぜか???
お正月にやっちゃいけない事を
しちゃったら願いは叶わないし運は下がるから。

ではその
やっちゃいけない事とは。。。
な〜んだ、そんなコト!
って言わないでよ。
すご〜く当たり前の事なんだけど、
みんな忘れてしちゃうみたいだから。

それはね・・・

お口の災い。。。

いわゆる争い、ケンカ。
夫婦ケンカ・親子ケンカ・兄弟姉妹ケンカ・親族関係の争い。もちろん他の人との争いも。

お正月に争いやケンカをしちゃうと
一年中トラブルの暗示です。

意識して周りにやさしく笑顔で接してね。

そしてもうひとつ。。。
金運を下げない為には

便秘をしちゃダメよ。

元旦は必ず、絶対出してね(笑)

まさにいい運を落とさないために、
悪いウン(運)を出しましょう〜(笑)(笑)(笑)
大事な事だから・・・(^0^)/

-------------------------------------------------

どうですか?

なんか、ワクワクしますよね。


早速作った 『2011年今年叶うリスト』 は内緒です。

気持ちがそのリスト内容を常に意識して、今年の行動ひとつひとつに活かされそうな気がしてきましたよ。


皆さんもお試しあれー。


このメルマガいい情報結構あるので、興味がある人はこちらから登録を!

http://kisitu.jp/

画像


残念ながら、携帯しかアクセスできないようですが。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 私は、ハウスクリーニングを仕事にしたいと思っていますが、どこで修行すればいいのかわかりません。とりあえず、NPO法人日本ハウスクリーニング協会で講座をうけようかと考えているのですが、仕事として実践となるのか>?わからないところです。
 イナフクさんは、どうやって、ハウスクリーニングの仕事を修行されなのですか?
CEO
2011/01/05 23:57
CEOさん、コメントありがとうございます。
私は、清掃の基本的なことは東京のビルメンテナンスの会社にいた時に学びました。

ハウスクリーニングの仕事という点で言えば、過去に某フランチャイズに所属していたので、その時にと言うことになるかと思います。

しかし、顧客獲得や技術的なことは開業してから独自に学んだと言ってもいいと思います。

顧客獲得は、ビジネス書。
技術は洗剤メーカーの講習会など。

日本ハウスクリーニング協会の事は良く分かりません。

ハウスクリーニング屋さんで実際に修行するのがいいのでは?
まこと
2011/01/06 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年今年叶うリスト 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる