沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK BS2 ロック誕生〜ニッポンROCK40年

<<   作成日時 : 2010/11/11 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週紹介した「ロック誕生〜ニッポンROCK40年」。

記事はコチラ

ロック誕生〜ニッポンROCK40年


今週、再放送がありますね。

NHK BS2で、11月19日と20日の午前0時10分から。

18日水曜と19日木曜の深夜って言った方が分かりやすいかな。

見逃した人は、是非チェック。


昨日の第6話はまだ見ていません。

第5話は、地方のROCK特集ってことで、沖縄の「紫(Murasaki)」、「コンディション・グリーン」、

福岡の「サンハウス」などが紹介されていました。


紫(Murasaki)の映像なんて「日本人じゃないでしょっ」

って、ツッコミたくなる感じ。

カッコ良すぎ。


今日の1曲

Murasaki (紫)- Double Dealing Woman








でも、本当は鮎川誠のいたサンハウスの方が好みです。



さて、2曲目


日本のROCK40年ってことで考えたんだけど、今僕が聴いている最新のR&Rナンバーを紹介しよう。


Madams Pants (マダムス・パンツ) - カリブ





このイカすバンド、

最初知った時、「マダム・スパンツ」って勘違いしてたんだよね。

歴史上の人物かと...。


GREAT!

ロックン・ロール最高ー。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
紹介してくれてたんだね♪

ありがとう♪

グレート!かな?

ちと…照。
ナオキン
2010/11/17 19:59
グレート!
です。
ジワジワきます。
まこと
2010/11/17 23:52
すんません。おじゃまします。
ロックにただならぬ想いをお持ちのようにお見受けしましたので、この番組を見て感想をまたつづって頂けたらと思って書き込みをさせてもらいました。ごめんなさい。
http://www.up-down.com/020chabo/02150news/hotnews.html#KOR

あの歌が思い出せない
2010/12/11 01:41
「あの歌が思い出せない」さん、コメントありがとうございます。

ロックは大好きですよ。
コメントのURL見ましたが、もしや運営されているサイトですか?
チャボもカッコいいよなあ。

今後もチョコチョコとロックに関する事、書いていきます。
よろしくお願いします。
まこと
2010/12/11 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK BS2 ロック誕生〜ニッポンROCK40年 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる