沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS さらに1匹

<<   作成日時 : 2010/10/29 19:01   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

また増えましたよー。

何がって?


子猫ちゃん



子猫ちゃんです。


朝いちばんの話。

仕事の前に妻は、チビとラッキーの散歩。

私は道具の準備が落ち着いて、台風情報を見るためリビングへ。


玄関が開いて、「キ・ヤー」なんて音がしたので、

ドアが軋んでるのかな?

なんて思って、

「何の音?」

ってリビングに入ってきた妻に尋ねたら、

その手には子猫ちゃん。


歩道で小さく体をたたんで座っていた子猫を保護してきたようです。


驚きませんよ、もうね。


「どうするの?うちで面倒みるの?」

「ウン。」

「あ、そう。」

「様子見なきゃ行けないから現場に連れていこう。」



ってことで、一緒に仕事へ行きました。

仕事中は車に置いていたんだけど、ずっと寝てたみたい。

疲れてたんだろうなあ。



帰りに、子猫用のフードを買ってきました。

朝は、モモのフードだったからね。


帰って早速あげると

おいし〜



すごい勢いで食べてます。


食後は、探索開始か。


チビと一緒に




チビは軽くちょっかい。


モモは離れた所から様子見。

誰だ、あいつ?




チビの甘噛みが激しいので、廊下側へ。


チビとモモ



こちら側の子猫ちゃんに興味津津。


しばらくすると、


よろしくね



怖がらずに自分から近づいていったので、大丈夫でしょう。


今も、僕のひざの上で寝ていますよ。

あったかーい。


名前はリリーちゃんになりました。

凛々しい顔立ちだから「リリー」。


単純なもんです。


写真はないけど、ラッキーとも仲良くやってますよ。

ダンは気付いていないと思う(笑










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたニューフェイスですね。
当る人は当るんですよね。わんこやにゃんこ。
僕も一時期迷い犬ばかりにであっていつも作業車に乗せてました。不思議と帰りばかり。
最近はないけど。うちの嫁さんは猫好きなので子猫落ちてないかな〜。っていつも言ってます。
今度、研磨についてちょっとお聞きしたいのですが、連絡しても良いでしょうか(^^;)
ちょっぱー
2010/10/29 22:23
ちょっぱーさん、コメントありがとう。
ねー、ウチのカミさん、探しながら歩いているんじゃないかと思うほどですよ(笑

でも、これもうちの家族の役割なのかもねって思えるようになってきました。

研磨についての質問、OK城北です。
分かる限りお答えしますよ。
いつでもどうぞー。

まこと
2010/10/30 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらに1匹 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる