沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風対策と「愛は勝つ」

<<   作成日時 : 2010/10/28 21:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

沖縄地方、台風です。

午前中のガラス清掃は延期。

午後のエアコンクリーニングは、お客様から連絡をいただき、

これまた延期。



午前中に子供たちの学校から、「台風接近のためお迎え願い」

のメールがあったので、お迎えしたその足で

うちで管理しているマンション3部屋の状況を見に行きました。


1件は、雨と強風でサッシ下部から水が入り込んできている状態。

一旦、妻と子供達を家まで送り届けてから、泊り覚悟で台風対策。



サッシ枠にマスカーテープを貼って、その下には防水シート。

サッシの溝に吸水タオルを敷き詰めました。


どれくらい耐えられるかを見るため、8時間待機。

雨も弱くなってきたので、お泊りしなくても大丈夫だと判断し帰ってきました。


床材が麻のカーペットなので、濡れてしまうと元に戻せません。

以前、台風時にこの麻のカーペットまで水が浸みて、

貼り替えになったことがあります。

どんな洗剤、機材を使っても戻すのが無理だった。



数ヶ月前にS.M,S の尾上さんに相談した時も

「麻は厳しいね〜」

なんて言われたので、今回は対策を強化したんですよ。


4時間おきに見回り予定です。

細かく寝ておかないと体力が持たないなあ。



話変わって、昨日の記事


那覇市で洗濯機クリーニング


の「木綿のハンカチーフ」の歌詞の勘違い。

後輩の「たけきのこクン」からのツッコミがあったので

ちょっとおもしろいかな?って感じで

歌詞勘違いシリーズのパート2


今日の1曲

KAN 愛は勝つ






1990年、仕事現場に向かう車中、ラジオでヘビーローテーション。

当然歌詞なんて読んでないし、真剣に聴いているわけでもないのでこんな勘違い。


大サビの

「必ず 最後に愛は勝つ〜」



「必ず 最後に アイ・ワナ・ドゥ〜(I Wanna Do)」

だと思ってた。


タイトルの「愛は勝つ」を知ったあともしばらく...。


アホだね。


では、おやすみなさい。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マジッすか!
I wanna doって。。。
歌うのが恥ずかしいくらい
かっこいいんですけど。
はねっち
2010/10/29 17:31
はねっちさん、コメントサンキュー。

愛は勝つ〜
なんて言葉、これっぽっちも頭になかったからねえ。

I wanna do
は、洋楽でよく出てくるし。

結構この勘違い多いと思うんだけどなあ。
まこと
2010/10/29 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風対策と「愛は勝つ」 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる