沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 那覇大綱引き 2010

<<   作成日時 : 2010/10/10 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人生初の「那覇大綱引き」に行ってきました。

27万人の動員だって言ってたよ。

ほんとかな?


今年の綱は46トンって言ってたかな。

ギネスに世界一の大綱として公認されているようです。


妻と子供達は大喜びでした。

僕はマナーの悪い人が多くてちょいブルーだったけど、

家族が喜んでくれているので、来年も行ってもいいかな。


なんか綱の一部をカットしてもらってきていました。

縁起ものなんだって。


ん?コレ何ニャ?




クンクン おっ!




いただきま〜す




って感じでモモちゃんも喜んでいました。



私個人的には、MAXのりっちゃんに遭遇したのが嬉しかったりして...。


楽しい1日でした。



今日の1曲

今日の大綱引き、米軍基地からの多くのアメリカ人

韓国の人、インドの人

その他いろんな国の人たちが参加しているのを見て

こんな歌詞が頭の中を駆け巡っていたよ。


忌野清志郎 IMAGINE






ボス、やっぱスゴイ。

本家のジョンよりも心に響く。

日本人だからね。



愛と平和ー。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
那覇大綱引き 2010 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる