沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 泡盛の古酒(クース)と the ピーズ

<<   作成日時 : 2010/09/03 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

泡盛の古酒クース)。

泡盛の古酒



明日は、水垢の硬い宜野湾市浴室清掃

何時間も暑いお風呂場にこもることになるので、今日は飲まないつもりだったのに。


福岡のナオキンと久しぶりに話していたら、「やっぱ、飲もうかな?」

って気分になってしまう。


で、ビールを探したら朝で飲んでしまっていた。

アル中じゃないよ。


ずっと、延期していた国際通りの高所のガラス清掃が終わったのが朝の7時半。

めっちゃ早出作業だったからね。


今日予定していたその後の現場は、昨日で終わっていたので、

今日のすべての作業は朝8時に道具を片づけた時点で終了。



ならばビール飲んで、睡眠のやり直しって感じで飲んでしまった。

この行動、理解できない人の方が多いかな?



ナオキンから電話もらった時は、ちょっと難しい条件のリクエスト(天然石の研磨)のお客様へのメール作成してました。

事前に石材メーカーに問い合わせしたり、有効な洗剤や保護剤、メンテナンス方法を考えていたら頭が爆発しそうだったんで、いろいろと情報交換できて良かった。


「やっぱ、飲もう」

と決めたのに、お酒のストックが無かったので、最終兵器を開けたのでした。



写真の泡盛は、結婚した時に買った記念の古酒。

半分くらい飲んだら、同じブランドの古酒の一升瓶を買ってきて継ぎ足します。

そしてしばらく開けずに寝かせておく。


半年もすると、また素晴らしい古酒が、かめいっぱいになると。

一年おくと、もっといい味かも?


でも我慢できずに半年くらいで開けてしまうんだよね。

ちょっと考えられない美味さです。


43度もあるのに、スーっと喉を流れて行く。

飲みすぎないようにしなきゃな。



クリック募金と youtube 」

ナオキンと「真面目すぎても人生つまらんね。」

と話してて聴きたくなったナンバー。



the ピーズ いいコになんかなるなよ






この映像の時のドラムのウガンダが、別のバンドにいた時に対バンしたな。

1st. のあとメンバーチェンジして、ウガンダをドラムにした 2nd が演奏下手で一番好きだな。

いい曲多いし。


大好きな 2nd. 「マスカキザル」に収録されてる一番好きな曲も紹介しよう。


The ピーズ  どっかにいこー







今日の2曲は、このアルバムに収録されています。


マスカキザル
ビクターエンタテインメント
2004-09-22
The ピーズ

ユーザレビュー:
マスカキザルこの作品 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マスカキザル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




アマゾンで調べたら、「再入荷見込みが立っていないため、現在ご注文を承っておりません」

ってなってた。


コレクターズアイテムなんだな。


マーケットプレイスでも、最低2500円。

高いと5800円。中古だよ。


すごいな。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり…
結局、僕も…

飲み過ぎたよ(笑)

でも、僕、二日酔いしないんだよね。

今日は、5時に起きて、シャワー浴びて、

現場行きました(笑)

僕は、多分・・・

アル中だと・・・

思います(苦笑)
ナオキン
2010/09/04 20:56
いいなあ。
俺、今日も二日酔い。

まこと
2010/09/05 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
泡盛の古酒(クース)と the ピーズ 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる