沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きカレー

<<   作成日時 : 2010/09/30 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は早く帰れたので、僕が夕飯を作りました。

メニューは焼きカレー

家族に大人気のメニューです。


焼きカレー




実は昨日、「人志松本のヨダレが出る話」で紹介していた、松本秋子のミートソースを作ってみたんだよね。

あっ、昨日も僕が作ってるな。


みじん切のたまねぎとひき肉を炒めて、ケチャップを投入、その後片栗粉でとろみをつけて完成。

っていうシンプルなミートソース。


最後に味見をしたら、もうちょっとコクが欲しくてコンソメとウスターソースをちょっと足しちゃった。

美味かったよ。


で、昨日のミートソースが結構残っているので、それをベースにカレーにしようかなって感じなんです。


うち、ミートソーススパの後はカレーっていうのが割と多いです。


レシピは単純に、残り物のミートソースにエスビーのカレー粉

これね

エスビー カレーパウダー 2kg
世界の食材市場ニッショク
「赤缶」の愛称で昔から変わらぬ味を守っています。選びぬかれた30種類のスパイスが色・味・香りにおいて


楽天市場 by エスビー カレーパウダー 2kg の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



を振りかけて炒めるだけ。



バターライスにひき肉たっぷりのカレーをかけて、ピザ用チーズをトッピングして、

こんなやつ

LOGOS 着火バーナー [ガストーチ] [ロゴス](HN01926/81063120) 【02P24sep10】【YDKG-tk】
Field Boss 楽天市場店
●ロゴス初のガス燃焼器具は手軽なCB缶仕様●ロゴスのオリジナルバーナー●簡単に扱えるイージー着火●ガ


楽天市場 by LOGOS 着火バーナー [ガストーチ] [ロゴス](HN01926/81063120) 【02P24sep10】【YDKG-tk】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ガストーチで表面をあぶって、チーズが溶けたら完成。


もちろん、耐熱皿があればオーブンでもOK城北。


ガストーチ、仕事用に買ったんだけど料理でも結構活躍しています。

トロのあぶりとかね(嘘だけど)。


焼きカレー2



簡単なので、試してみてね。



今日の1曲

シャレです(笑


筋肉少女帯 - 日本印度化計画



</object


デビュー前、結構ライブ行ったなあ。

大槻の小説も結構好き。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼きカレー 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる