沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 那覇市でお風呂のクリーニング

<<   作成日時 : 2010/09/23 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお客様は、高校の同級生。

今までにも何度か頼んでいただいている、お得意様です。


今日は浴室のおそうじ。

天井のカビが気になっていたらしい。

浴室天井のカビ



でも、これは比較的楽に落とせます。

浴室天井のカビ除去後




手間がかかるのが、床の水垢と石鹸カスの複合汚れ。

浴室床の複合汚れ



酸性の洗剤を塗っておくだけで除去できる場合もあるけど、今回の床は硬かった。



あとは、結構なデカさの鏡。

お風呂場の鏡の研磨前




こちらも見た目以上の硬さで、全面を機械で研磨。



仕上がりは、

浴室床の複合汚れ除去



お風呂場の鏡の研磨後



時間かかりました。



写真は撮ってないけど、一番時間がかかったのは全面引き戸の扉。

3枚の引き戸になっていたんだけど、取り外すのに苦労しました。


水垢も硬かった。



最終確認の時に

「ここまできれいになるとは思わなかった。」

「新築時に戻ったようだ。」


と、言って貰えたのが嬉しかったね。



お昼もごちそうになり、毎度のお土産までいただき、さらに今回はなんと自転車まで貰って帰ってきた。

妻が自転車欲しがっていたので、ラッキーでした。


いつもありがとうね。

また、飲みに行きましょう。



今日の「クリック募金と youtube 」

Scoobie Do RIDE ON TIME






スクービー・ドゥーによる、山下達郎の名曲、ライドオンタイムのカバーです。



う〜ん、素晴らしい。

もっと売れても良かったと思うバンドの一つだね。



GET UP
ビクターエンタテインメント
2002-06-19
スクービードゥー

ユーザレビュー:
エライもんを知ってし ...
どこまでも情けなくて ...
まず聴いてみようバラ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GET UP の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



名盤です。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
那覇市でお風呂のクリーニング 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる