沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS マンションエントランスの床タイルの洗浄

<<   作成日時 : 2010/08/19 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は疲れた。

マンションのエントランスの床タイルの特殊洗浄でした。



通常の床洗剤で簡単に「きれいに」



なんてことは無くて、

10種ほど試した洗剤から、2種類を中心に洗浄しました。

アルカリと酸です。


6割は、アルカリ洗剤だけで「OK城北」。


一部、以前に雨漏りがあった付近は、フッ化アンモ系の洗剤とアルカリの繰り返しの工程で、一番酷いところは6工程で仕上げました。


広くもないエントランスに約10時間。


何度も同じ住人と会いましたよ。

「まだやってるの?」

なんて感じで。


ポリッシャーだけで行けると楽なんだけどね。


デコボコのタイルは、マイクロのパッドでも厳しかった。


作業時間のほとんどが手作業でした。



ハケで洗剤を塗って、放置〜マイクロクロスでこすり。


デコボコのタイルって、凹の方向?向きがランダムなので手作業の方がきれいになりますね。


途中、フッ化アンモを計量カップに入れる時に洗剤のボトルが割れて、ポロシャツにかかってしまった。

「目に入らなくて良かったー。」

なんて気楽に作業を進めている時、急に右の乳首が痛くなって焦りました。


すぐに着替えましたが、どんなに暑い日でも2枚重ねでシャツを着ていて良かった。

乳首がとけるとこだったよ。

嘘だけど。



住んでいる人に、お昼をごちそうしてもらったり、飲み物をいただいたり、お土産をもらったりと、ありがたい1日でした。


ありがとうございました。





クリック募金と youtube 」

人の優しさに触れた今日は、やさしい声の曲を


The Bluetones   Slight Return






ファーストシングルになるのかな?

僕は再発盤で買ったと思う。


沖縄に帰ってくる時に、CDやアナログ盤を結構処分したんだよね。

中古屋さんに売ったり友達にあげたり。


でも、このバンドのCDは全部持って帰って来たよ。

処分したCDって後悔してるの多いよな。


聞きたくなって探しても見つからないの多いもんね。

「コレ、もう聞かないなあ」ってその時だけだよきっと。



最悪、友達にあげるといいかもね。

また聞ける可能性はあるし。



もう1曲、ブルートーンズのナンバー。


The Bluetones   If...






B.C.R 好きな「はねっちさん」は気に入ると思うな。



今日の曲は、ベスト盤に収録されています。

これね。


ザ・ベスト・オブ・ブルートーンズ
ユニバーサル インターナショナル
2002-04-10
ブルートーンズ

ユーザレビュー:
名曲が粒揃い♪ブルー ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ザ・ベスト・オブ・ブルートーンズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あたりです!2曲とも素敵ですね。
ありがとうございます。
好みの8割方はUKのバンドです

乳首は大切に!

はねっち
2010/08/20 20:04
乳首は男の命だからね(違うか
すぐに抗生剤のクリーム塗ったからOK城北。
まこと
2010/08/20 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンションエントランスの床タイルの洗浄 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる