沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ウークイでお休み

<<   作成日時 : 2010/08/24 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旧盆のウークイの今日は、現場はお休み。

の予定だったんだけど、

午前中お得意様宅で簡単な仕事が急きょ入ったので行ってきました。



玄関を開けてビックリ。

折れてしまった枝



共用部の広場にデカイ木の枝が横たわっている。


内部が腐っているこの木、

「落ちそうだなあ」と、ずっと思っていたけど、夜中で良かった。


午前1時頃、ラッキーの最後の散歩の時には異常なし。

朝7時半には、落ちていた。


ココは昼間は、近所の子供達も良く遊んでいる場所なので、最悪の事態を考えるとゾッとします。


ワンちゃん達の散歩の時間と重なっていたら、また怯えて扱いが大変になるところだったよ。




今日はこれから実家に行きます。

お盆に遊びに来ていたご先祖様を天国に送る、ウークイの日ですから。



長男の嫁は大変です。

特に妻は東京出身ですから。

いろいろと沖縄の行事も勉強してくれて、私より良く分かってくれています。

ありがとう、容子。


では行ってきます。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウークイでお休み 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる