沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS マンションの床掃除

<<   作成日時 : 2010/07/07 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は早く終わったので、帰ってきてから自宅マンションの床の掃除をしました。

準備してるとちょうど、長男が帰って来たので、

「手伝う?」

って聞いたら

「ポリッシャーさせてくれる?」

との返事。


「おお、いいよ。」

ってことで、こんな感じ。


ポリッシャー初挑戦


格闘10分足らず。

様になっています。


レンガの床も結構きれいになりました。

後は暇を見つけて、目地のブラッシングと保護剤塗布かな。


ご褒美で夕食は、外食してきました。

早い時間だったので、今腹減り中。


でも、夜食は明日に響くので早寝でごまかします。

水をいっぱい飲んでおくかなっと。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まことさん、こんばんわ。
写真の、ポリ…僕も最近購入しました。
このポリでレンガを洗う時は、パッドですか?ブラシですか?
ゆうた
2010/07/08 22:25
ゆうたさん、こんばんは。
今回は3Mのモッピングパッドを使ったんだよ。
かなり年季の入ったやつ。
こういうレンガとかタイルで使うとパッドがすぐダメになっちゃうからね。
今ならマイクロ系のパッドもいいのいっぱいあるから試してもいいかも。
モッピングパッドはこんなのです。
http://www.polisher.jp/product/338
まこと
2010/07/08 22:37
まことさん、ありがとうございます。

まだ、クッションフロアとか長尺シートしか洗った事ないので、気になって聞いてみました。

夏から、マンションのエントランスの床の仕事が頂けそう。表面がざらついたタイルで、何つかおうかな〜って考えてたところです。
ゆうた
2010/07/09 19:56
ゆうたさん、こんばんは。
新しい現場ってワクワクするよねー。
いい仕事してくださいね。
まこと
2010/07/09 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンションの床掃除 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる