沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 大理石現場の打ち合わせ

<<   作成日時 : 2010/07/21 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

定期の大理石現場の打ち合わせから帰ってきました。

経緯はこちらから

1.大理石の研磨

2.頭に汗をかいて考え中の日々

3.ちょい寝不足


今日は石を貼った業者さんも交えての話し合い。

正直いうと話にならない感じでした。

石屋さんは、石の厚みがバラバラだから仕方ない、どうしようもないという意見でした。

こんなことってあるのか?

石の厚みがバラバラって、いい加減な切り出しってことじゃない?


リニューアル前まできちんと研磨パッドを回せていた、貼り替えなかった場所にいきなり出来ていた段差も、話を聞くと養生に使っていたベニヤからシミが移ってしまい、シミが落とせないのでその部分を貼り替えたとのこと。

他にも大理石表面を明らかに薬剤で荒らしてしまった個所が数か所あるので、そこもシミ抜き試したんだろうな。


とにかく、施工のいい加減さは目立ちます。


段差(リッページ)を研磨できないかと、依頼主様が石屋さんに聞いたら

「研磨はできるけど、光沢戻せないよ。」

なんてぬかしやがった。

私が何工程か研磨すれば戻せますというと

「そんなの聞いたことがない。」

だって。


その時点で「大丈夫か、この人?」

って思っちゃいました。


依頼主様も同じ気持ちだったようで、石屋さんを返した後

「石屋さんの言い分、全然信用できないね。逃げてるね。」

って話していました。


どんなやり方で今後メンテナンスして行くかは、いくつかのメンテナンス方法をこちらから提示して、依頼主様との話し合いの後決定します。

こういう調べたり、メーカーに問い合わせたりする時間も私の仕事になります。

ただ、売り上げには計上できません。



それを考えると、石屋さんには頭にきますが、

ここ数日いろいろ考えて、ひとつのやり方にこだわるのではなく、

ダイヤモンドパッド

不織布に人工ダイヤモンドの粒子を織り込んだパッド

蓚酸ベースのパウダーやペーストを仕上げに使うやり方

これらを適所で用いれば今以上に仕上がりが良くなるという確信も持てたので、今回の件は良しとしましょう。



これから提案書の作成です。

目と腰をいたわりつつ、無理しない程度で切り上げようっと。


今日の「クリック募金と youtube 」

今の気持ちが一番表現できる音かな?


Van Halenヴァン・ヘイレン)のカバー

Aztec Camera - Jump







アズテック・カメラは、ネオアコの中心的バンドのひとつですね。

フリッパーズにも影響を与えています。

興味のある人は是非。

5CD ORIGINAL ALBUM SERIES BOX SET
Warner Music
2010-02-27
AZTEC CAMERA(アズテック・カメラ)

ユーザレビュー:
Warner 5CD ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大理石現場の打ち合わせ 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる