沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょい寝不足

<<   作成日時 : 2010/07/20 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日、定期の大理石研磨の現場に打ち合わせに行きます。

リニューアル後の大理石の貼り合わせの段差の部分のメンテナンスをどうするか?

施工した石屋さんにも立ち会ってもらって、段差の改善策を話し合ってきます。


場合によっては、今までのやり方ではいい仕上がりが見込めなくなる可能性も出てきます。

なので、ここ数日間ずっと新しいメンテナンス方法を調べていたのですが、結構おもしろかった。

国内のメーカーなどはおそらく調べつくしたので、検索語を英語で入力して調べるとユーチューブなどの動画サイトがいっぱいヒットしました。


海外の天然石のメンテナンスのメーカーや業者などの動画が見れました。

国によって大分違いがあって勉強になりました。


使用するパッドやケミカルは大体絞れてきました。

ほとんどが高価な代物なので簡単に試してみようってわけにはいきません。

そこが石材のメンテナンスにチャレンジする際のネックのひとつですね。


二つほど驚きのメンテナンス方法の動画を発見しましたが、どちらも日本にはまだ入ってきていないようです。

輸入商社に問い合わせました。

「年内に国内発売になればいいな」

くらいの流れみたいです。


今後も情報追っていきます。



今日の「クリック募金と youtube 」

ジム・モリソンの声が聴きたくなって

The Doors
Break on Through (to the other side)






この曲のイントロ聞くと、松居直美を思い出す。

ええ、よせなべトリオの曲ですね。

分かる人だけ笑ってください。

ちなみにユーチューブにもアップされてます。

暇な人は確認してみてください。


Doors
Rhino / Wea
2007-03-27
Doors

ユーザレビュー:
この人は凄い!リアル ...
1st俺が今まで所持 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょい寝不足 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる