沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 宜野湾市でエアコンクリーニングでした

<<   作成日時 : 2010/07/17 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の作業は、宜野湾市でエアコンクリーニングでした。

クリーニングした全機種、ドレンパン、モーター、ファンまで分解できる機種だったので洗いは楽でした。

3年ほど前に1度業者さんにクリーニングしてもらったことがあるそうです。

1台は熱交換器が黒く洗剤やけをしていました。

強い洗剤使ったのかな。

クリーニング後、短期間で臭いが出たそうで再クリーニングもしてもらったようです。




作業中にいろいろと説明をしながら進めていると、

「ここまで分解するとは思わなかった」

と驚かれてしまいました。


今日は機種、設置状況ともに分解が容易なケースだったので良かったのですが、メーカーによって、もしくは設置状況によっては、分解が困難な場合もまれにあります。

そんな時は高圧洗浄機のノズルを何種類か使って、なるべくすべての場所に洗剤、すすぎの水が当てられるように工夫しています。

ノズルは企業秘密って事でご勘弁を。


今日はほぼ新品に近い状態まで洗えたんじゃないかな。



夕方からは甥っ子の誕生会。

ケーキが特大でビックリした。

久しぶりに実家にみんな揃って、楽しい時間を過ごしてきました。



今日はなぜか、作業中岡村ちゃんばっかり口ずさんでいたよ。

不思議。


ということで、「クリック募金と youtube 」

岡村靖幸- だいすき






もう出所してるんだろうか?

wiki で調べたら、

2008年2月5日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で3度目の逮捕。
5月2日、東京地裁で初公判、求刑懲役2年6月。
5月8日、懲役2年の実刑判決。
2010年5月7日、自身のMySpaceに「パラシュート★ガール」のデモ音源がアップロードされる。

以上ウィキペディアより引用

となっているので、もしかしたらもう活動再開したのかもね。


早熟
エピックレコードジャパン
1990-03-21
岡村靖幸

ユーザレビュー:
全国の女子高生のみな ...
「初めての岡村靖幸」 ...
若い人にこそ聴いて欲 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
ついに正解でましたね。
でも、もうひとつあります。
がんばって当てて下さい。
たけきのこ
2010/07/18 02:24
遅くまで起きてるねー。
俺もだけど。
これなんだ?
当てに行ってないけど(笑
う〜ん、考えもしなかった。
もう一つあるの?
まあ、気長に待っておくれ。
まこと
2010/07/18 02:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
宜野湾市でエアコンクリーニングでした 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる