沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS すごいぞ!マコちゃん

<<   作成日時 : 2010/06/03 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


小5の娘のはなし。

今日は作業が早く終わったので、私は夕方お昼寝させて貰いました。

妻は、マンションの敷地内を掃き掃除。

枯れ葉が結構凄いんですよね。


で、マンション内の掃き掃除が終わった後、久しぶりに隣接した歩道を掃いていた時のこと。

同じマンションの方が、犬の散歩で通りかかり、二言三言ごあいさつ。

散歩帰りにもまだ掃いていた妻を見て、その方が手伝うと言ってくれたそうです。

嬉しいですよね。

蚊にさされまくった妻を気遣い、蚊取り線香、長袖のシャツを持ってきてくれて、二人で掃き掃除続行。


そこに下校中の娘、真琴が通りかかったそうです。

娘が手伝ってくれたと思った方、期待を裏切ってごめんなさい。

娘は、あいさつの後そのまま家に帰りました。



数分後、掃き掃除をしている二人の元に

「お疲れ様。お茶をどうぞ。」

と、娘がお茶を用意して持ってきてくれたんですって。



これは、嬉しいよなー。


私的には、ベストな行動だと思いました。


妻も嬉しかったろうな。


すごいぞ!マコちゃん。 ありがとうね。


こんな、嬉しい日にはとっておきの曲を紹介しよう。

あまり知ってる人はいないけど、最高にイカス MODナンバーです。

the clique - reggie






カッコいいでしょう?

僕が持っているアルバムを紹介しようと思ったけど、

廃盤なのかな?ネットでは探せなかった。

と思ったら、ジャケ違いで探せました。

Self Preservation Society
Detour
1995-07-01
Clique

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ちなみに60年代のクリークとは別のバンドです。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すごいぞ!マコちゃん 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる