沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年のゴールデンウィークは名護でハイキング

<<   作成日時 : 2010/05/04 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010年のゴールデンウィークは名護でハイキング

の予定だったけど、高速の終点許田インター前で4キロの渋滞。

降りるまで、30分以上かかってしまった(汗

更に降りてからの58号線も大渋滞。



「おおー、急きょ予定を立てたとはいえ、ここまで混んでいると目的地まで1時間以上かかるぞ。」

今回の目的地、比地大滝のハイキングは急いでも往復1時間半。

滝でゆっくりするのが目的だったのにー。


モモちゃん


の猫のモモと、


ちびちゃん


の愛犬、ちびがウチでお留守番中なので、夜の6時頃までに帰りたい。



ということで、急きょ予定を変更し、許田インター近くの轟の滝へ。

轟の滝



入口から入って、あっという間に滝に着いてしまった。


滝つぼで遊ぶかなっと。

焦った―


岩ですべって焦る息子。


冷たすぎっ!


川の水の冷たさに驚く娘。

チラッと映る生足は、妻のモノです。初登場。


しばらく遊んでから、渋滞を避け南に下ることにしました。

中城城跡公園に向かうことにして、まずは腹ごしらえ。

恩納村のシーサイドドライブインに行ってきました。

http://www.seaside-drivein.com/


家族みんな、まぎ〜チーズバーガーにしました。

シーサイドドライブインのまぎ〜チーズバーガー


ちなみに、「まぎ〜」とは沖縄の方言で、「デカイ」という意味。

ボリューム満点。美味い。


でも、朝ごはんを食べていないお父さんは、これだけじゃ足りずに

シーサイドドライブインのクラブサンド


クラブサンドを追加オーダー。

すでに2つ食べきってしまってますが。


その後は、食後の運動ですぐ隣の海へ。

恩納村の海



潮干狩りで、海ぶどうを捕っている人がいたな。


海ぶどうってこんなのね。↓↓↓↓





最終目的地の中城城址公園は、5時で閉園していて遊べませんでした―(涙

明日、また来ようという話になったけど、今コレを書いてる時点で、外は大雨。

晴れてくれないと困っちゃうなあ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供がいい顔してるね〜♪
ほめて育てよう!!
そして自分をほめよう☆
アキラ
2010/05/04 23:09
アキラさん
コメントありがとう。
いい顔してるよね(笑
今日はずっと晴れていて最高でした。
トラブル続きだったけど。
外は今も雨。
おまけに急な仕事も入ってしまった。
でも、明日も楽しみまーす。
まこと
2010/05/05 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年のゴールデンウィークは名護でハイキング 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる