沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 糸満市でレンジフードクリーニング

<<   作成日時 : 2010/05/26 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の作業は、糸満市レンジフードクリーニングでした。

急きょ、ガスレンジのクリーニングの追加依頼もあってたっぷり6時間。

レンジフードはサイズのデカイやつで、初めてのタイプだったので時間がかかってしまった。


パーツが多く、おまけにそれぞれがデカイため、ちょいと苦労しました。

最近、レンジフードの掃除は当店の定番洗剤が生産中止になったこともあって、いろんな新洗剤を試しています。

希釈倍率や適正温度、パッドの相性などを考えながらやっていると、やっぱり普段より時間がかかります。


今年に入ってから、何度換気扇の掃除を、

「メニューから外そうかな?」 って思ったことか。


今日も帰ってきてから、風呂場でウエスを洗っている時に

「やっぱ、やめようかな。」

って思っちゃいました。


だって、2時間も手洗いしてたんだもん。

使用するウエスの枚数も減らせるように工夫しなくては。


洗剤って油用洗剤と謳っていても、成分で特性がかなり違うから、自分のものにするためには結構時間がかかります。

お気に入りは、横浜油脂のリモネンってやつなんだけど、同じようなやつを探さないとな。

在庫をいくつか持っているので、これが無くなるまではとりあえず、換気扇掃除はメニューから外しません。

年内は大丈夫かな。



さて、今日の「クリック募金と youtube 」

20数年前に良く聴いていたこの曲。

The Street Sliders-のら犬にさえなれない





若い時より沁みるな。


History of THE STREET SLIDERS [DVD]
Sony Music Direct
2007-10-31
ザ・ストリート・スライダーズ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいっすね。
大学時代よく聴きました。
当時乗っていたポンコツのカローラと和泉多摩川のまことさん宅を思い出します。
ついこの間発見したのですが、Easy actionと堀内孝雄の君の瞳は10000ボルトのイントロが似ていて複雑な気持ちです。
たけきのこ
2010/05/27 00:53
イントロ...
ああ、似てるね。
俺は、Jamの「That's Entertainment」を初めて聴いた時に「あれ?堀内孝雄?」って思ったよ。
君のカローラ、結構トルクがあっていい走りしてたよな。
峠でキュルキュル言わせて走ったよねえ。
延原さんの「low gearで400m」とかたまに思い出してひとりで爆笑してるよ。
まこと
2010/05/27 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
糸満市でレンジフードクリーニング 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる