電子ポリッシャー

ちょっと前の浴室のガラスの研磨の記事。

あと、キッチンの天然大理石の研磨の記事。


この時の作業で使用した工具について、お問い合わせが結構あったのでちょっと書いてみようと思います。


上記2つの記事での作業で使用した工具は、フチオカの電子パワーポリッシャー。

クリックでフチオカのページへ。

http://www.fuchioka.co.jp/hyomen/polisher/polisher.htm


このページにあるポリッシャーに、取り付け工具一覧表のゴムパッドを装着して使用しました。

直径は100mm。ネジ式です。


他にベークパッドっていうパッド台自体が硬い素材のやつも持っているけど、なかなか出番はないです。

でも、ゴムパッドを使用していて作業効率が悪い時などは替えてみると結構いい仕事をする場合もあるので、セット持っておきたいですね。


私はかなり前にノリタケさんから、大理石の研磨のために購入したのですが、今NCAでは、ミニポリ8って言うのを押しているので、扱いはないのかも?


色々探してみたけど、ネットで買えるところはここくらいしかなかった。

電子パワーポリッシャー F-V (エフ・ファイブ)


ゴムパッドやベークパッドは探せなかった。

フチオカのHPのネットショップでも探せなかったな。

フチオカ本社に問い合わせるか、ノリタケに問い合わせるか...。


本体も私が買った時は7万位したと思うので結構安くなっているのかも?

ゴムパッドやベークパッドはそれほど高くなかったと思う。

2000円しなかったと思います。


ホームセンターでネジの規格が合うやつを購入するのもありかも。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ナオキン
2010年05月26日 17:53
ありがとう♪
まこと
2010年05月26日 20:53
これ楽しいよ~