沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗剤のテスト

<<   作成日時 : 2010/04/19 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



この前の記事、

ハウスクリーニング業界の今後を音楽業界から探る


は、面白くなかったのか、

「アホが何を言ってやがる」って

事だったのか、コメントもなく...。

アクセスは結構あったんだけどねー。



というわけで、今日はちょっと反応がよさそうな内容を。


土曜日に届いた洗剤のテストを昨日行いました。

酸性の洗剤です。

浴室のタイルの水あか対策として仕入れたものです。

テストは、休みの日だったので自宅マンションの外壁タイルで行いました。


外壁の複合汚れ



ウチのマンションは築20年以上。

外壁の清掃なんて一度も行ったことはないでしょう。

外壁の複合汚れって結構苦労します。

東京のビルメン時代、バブルのころは外壁清掃も多く経験しました。

タカエースとか使ってましたね。


とか、おしゃべりしている間、約7分。

D2のマイクロをちょっと洗剤に浸し、その部分でやさしく洗剤を塗りこみました。


結果はコレ。

外壁タイル清掃



期待以上ですね。

またまた風呂掃除が楽しくなりそうです。

掃除屋さんのブログでした。




日課の「クリック募金と youtube 」

スピッツ トンガリ95






トガッている〜



ハチミツ
ユニバーサルJ
2002-10-16
スピッツ

ユーザレビュー:
名曲のみの神アルバム ...
愛のことば初めてこの ...
誰もが知ってるあの感 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!やるな〜〜。

調子よくなったみたいね。
狐塚光広
2010/04/20 01:09
銀ちゃん
コメントありがとう。
沖縄の水垢対策として、
銀酸プラスワン的なモノを探していました。
結構いいかも。

ちなみに、最近品切れ中のアレではありません。
まこと
2010/04/20 19:24
ひょっとするあれかな??
いちのすけ
2010/04/24 23:00
いちのすけさん、こんばんわ。
アドバイスいただいた、アレではありません。
でも、たぶんいちのすけさんも持ってる別のアレです。
まこと
2010/04/25 03:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗剤のテスト 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる