沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 那覇市でエアコンクリーニング

<<   作成日時 : 2010/03/26 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


今日は那覇市エアコンクリーニングの後、お得意様宅の水回りのハウスクリーニングでした。


かなり視力が落ちてるなあ。

エアコンの分解、組み立て大変でした。

ちょっと日当たりが悪い部屋だったり、間接照明の部屋だと、メガネをかけても焦点が合わなくなってきた。


本格的に遠近両用めがねの購入を考えなければ。

キビシー



早めに帰れたので、自宅マンションの共用部分の掃き掃除をしました。

愛娘、真琴と。

ちりとりの使い方やホウキの使い方も教えました。

学校で掃除をしていても正しい道具の使い方は教わってないのね。


子供たちに掃除の大切さ、楽しさを教える機会を作れないか真剣に考えてみよう。


授業参観に行った時に、毎日そうじで使う雑巾が真っ黒な状態で干されていてびっくりしました。

子供たちに聞いたら、雑巾の洗い方は習っていないとのこと。

洗濯機で洗濯ってこともないでしょう、あの汚さは。

なんとかしなくては。



話変わって、「クリック募金と youtube 」

今日は、東京の兄貴が今頃盛り上がっているであろう、ボブ・ディランの曲です。

バーズロジャー・マッギンがゲストのライブ映像です。



Bob Dylan - Knockin On Heavens Door






ロジャーのリッケンバッカーいいな。欲しいな。

こんなヴィンテージ手に入れられたら最高だな。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
簡単だよぉ

これを買うのに…。

タバコと酒と昼飯と朝飯。

食べなかったら、半年後は…

マコトさんの物さぁ(大笑)
ナオキン
2010/03/27 20:58
今のかっこいいボブさんはこっちだよーん
http://www.youtube.com/watch?v=o3WWkiWVHdg
http://www.youtube.com/watch?v=6QyDJ1Oy8OY&feature=related
おんなじ曲なんだけど(;^_^A
いずみおじ
2010/03/28 00:22
ナオキン
俺、朝飯は食わないし、昼飯も週に3回位しか食わないからさあ。
下手したら酒飲みすぎると夕食も取らないからね。だから、真剣に考えると4カ月かな?
なんて嘘よ〜ん。
まこと
2010/03/28 00:56
泉兄ちゃん
最近のは知らなかったけど、最初のやつは轟音っぽいねえ。
耳が潰れるくらいの音、最近聴いてないなあ。
まこと
2010/03/28 01:03
えーとこれが最新アルバムの
一番最後に入っている曲のライブです。
http://www.youtube.com/watch?v=hyxwuLdVOrE&NR=1
いずみおじ
2010/03/28 02:03
ごめんね、ユーツーブってすごいね(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=YHQ1J3jaEM4&feature=related
いずみおじ
2010/03/28 02:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
那覇市でエアコンクリーニング 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる