沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ご先祖さまのお墓のおそうじ

<<   作成日時 : 2010/03/01 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日は、ご先祖さまのお墓のおそうじに行ってきました。

おやじとおふくろ、弟とその娘のメイちゃんと。


妻も行く予定だったんだけど、昨夜から息子の彬がおう吐を繰り返し、学校休ませたので留守番してもらいました。


現場も中止。

鍵を預かっているお得意様なので、「いついつまでに」って感じで仕上げればいいので助かりました。

おかげで明日は、ちょっと忙しいかな。



卒業式のシーズンですね。

私、一応大卒なんですが、卒業証書もらってません。

大学の卒業式の前日が確かライブで、打ち上げで朝までしこたま飲んで、目が覚めたら夕方だった。

「卒業式終わってるじゃん。」




卒業式の後、飲み会もあったんだけど、場所は当日決めるって事で場所も何も聞いていなかった。

うちで待ってりゃ、そのうち電話かかってくるだろうと思っていたんだけど、なかなか電話が鳴らないので受話器をあげてみると。

「おお、電話止められているー。」

電話料金の滞納ですね。

なんというバッドタイミング。




「ああ、飲みたいー。」

「後輩連中にチヤホヤされたーい。」


ってことで、当てもなく電車に乗り新宿へ。

新宿で以前利用したことのある居酒屋を1軒ずつ覗いてみようかいう作戦。

新宿じゃない可能性ももちろんあったんだけどね。



新宿に着いて店を探していると、公衆電話の受話器を置いて、首を振りながらテレカを取り出す後輩を偶然発見。

何度もうちに電話してくれていたんですねー。


「おーい、おーい。」

「あっ、スゲー来たー。」

って感じ。


二人で驚き、そして感動しました。

ちょっと、普通じゃ考えられない確率で出会えたんだよなあ。



そんなかわいい後輩も今じゃ立派になって某リフレクソロジーのお店の店長ですよ。

いい後輩もったなあ。


卒業式のシーズンになると、毎回思い出すエピソードでした。



日課の「クリック募金と youtube 」

後輩も大好きなバンド、ティーンエイジ・ファンクラブの曲。


TEENAGE FANCLUB - Femme Fatale



ベルベット・アンダーグランドのカバーです。





バンドワゴネスク
ユニバーサル インターナショナル
2006-12-20
ティーンエイジ・ファンクラブ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
爆笑。そうでした。あの人、何やってんだよ!!って大変だったんですよ。二次会で三田がすみちゃんに高木ブーよろしくって言ってしまいましたね。店長っても売上下がる一方でヒヤヒヤの毎日ですよ。きょうもお気に入りの麻婆屋で1人酒です。
だけきのこ
2010/03/01 23:26
「高木ブーよろしく」か(笑
今考えると相当な毒舌でひどい奴らだな、俺らって。
お歯黒とかキカイダーとか、すごいあだ名つけて遊んでたもんな。
ジョソイカンペオーン!
まこと
2010/03/02 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご先祖さまのお墓のおそうじ 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる