沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 新築物件の床のハクリ

<<   作成日時 : 2010/02/07 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



今日は、豊見城市で新築戸建ての床のワックスの剥離でした。

約40畳。

新築なのに「なんでワックスのはくり?」

って思う人もいるかもしれませんが、

こんな依頼って結構あるんですよね。



新築の引き渡し清掃の業者が、UV加工とかノンワックスのフローリング材に

何も考えず、いつものワックスを塗って、ガタガタ。

仕上がりが、「なんじゃ、コリァー??」

みたいなね。


前に書いたこの記事

新築マンションのワックスの密着性

ここら辺をきちんとしないと、掃除屋さんは今後は厳しいでしょうね。


今日の剥離も、最初の6畳の部屋で、

剥離剤の濃度

塗布時間

などなど、最適な洗浄法を考えてテストするだけで2時間かかってしまった。


やり方が決まってからは早いんですけどね。

一応2日間の作業を予定していたんですが、午後4時には

剥離〜乾燥

まで済んでしまって、

「おお、今日は6時に帰れそう。」

って、思った自分が甘かったー。


今日の沖縄地方は、朝から雨。

新築物件なので、エアコンはないし窓は開けられないし


で、一発目のメーカー指定のワックスが1時間経っても乾燥があやしい感じ。

2発目以降は、明日にすることにして、部屋の照明を落としに行く途中で


アウトー


足跡をつけてしまった...。


明日は、一部はくりのやり直し決定。


晴れるといいなー。



日課の「クリック募金と youtube 」

大好きなこの曲と、前から気になっていたあの曲とこの曲

サビでいつも迷います???

The Kinks - Picture Book






松田聖子 いちご畑でつかまえて

と、大滝詠一 FUN ×4

のメドレー




んー、3つとも最高だね。



ヴィレッジ・グリーン・プリザヴェイション・ソサエティ+13
USMジャパン
2009-03-04
ザ・キンクス


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


風立ちぬ(DVD付)
SMR
2009-08-05
松田聖子


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


A LONG VACATION
ソニーレコード
1991-03-21
大滝詠一


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新築物件の床のハクリ 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる