沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームページのリニューアル

<<   作成日時 : 2010/02/22 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



ホームページをリニューアルしようと考えています。

ええ、ここ2年ほどずっと言っていますよ(笑


ホームページ作成ソフトもいろいろありますね。

前に使っていたホームページビルダーは、何度か書き変えているとソースがグチャグチャで、美しくないのです。


半年くらい前に、ソースネクストのホームページZEROっていうソフトを買って、「さあやるぞ!」

って、4日位睡眠時間を大幅に削って頑張ったんだけど、内部リンクに相対パスを使ったら、保存の際に勝手に書き換えられてて、これまた美しくないソースなのです。


サイト自体を軽くしたかったので、「もうソフトは使わずに地道に手打ちだな。」

って、感じでのんびりとテンプレート「賢威」を元に2か月ほどかかって

「ある程度まで出来上がってきたぞ!」

の段階で増やしたいページが出てきて、それをサイドバーにリンクする段階で全ページのサイドバーも作り替え。


まあ、ファイル内の一括置換でなんとかなるんだけど、サイトのボリュームが増えると管理が大変だし、今後も相互リンクのページとかはどんどん増えるだろうし...。


あ〜、頭が壊れるー。

賢威で作ったサイトは良くできていますが、これはエアコンサイトなどに流用しよう。


本家サイトは、新しいソフトを購入して初めからやり直します。

さっきインストールしました。

これからいろいろいじってみます。



日課の「クリック募金と youtube 」

ベイ・シティ・ローラーズ の 
I only wanna be with you






青春に捧げるメロディー
BMGビクター
1995-05-24
ベイ・シティ・ローラーズ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームページのリニューアル 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる