沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 店舗の高所ガラス清掃

<<   作成日時 : 2010/02/14 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


明日は、那覇市で店舗2階のガラス清掃です。

高所作業になるので、天気が気になります。

今ちょっと、パラパラと降り始めました。

人通りの多い場所なので、朝も早いです。

6時半には出なくてはいけない。

ハシゴは軽自動車にも積めるナカオの3連折りたたみ伸縮ハシゴ

写真をクリックすると詳しい情報が見れますよ。





沖縄では扱いがなかったので、4年ほど前に通販で買いました。


後部座席と助手席を倒して、中に積んでいます。

これで7m近くなるんだから、値段が少々高くても便利さを考えると納得のハシゴ。


店舗の高所ガラス清掃の定期現場が2つ。

それぞれ年3回と4回あるので、約半年でペイ出来ました。

他にもスポットで、年に4回位は出番があるので、高利益率を生む道具と言えるでしょうね。


東京でのビルメン時代に使っていたハシゴで、安定感もあって持ち運びも楽で満足の逸品。

昔みたいに週に何度もってなると身体がきついけど、たまにやるには楽しいです。


ハウスクリーニング研究会の会長、

群馬県高崎市のハウスクリーニング屋さん、クリンサーブの ryo ちゃんもビルメン出身だったな確か。

知ってるかな?



さて、今日の「クリック募金と youtube 」

今日は、ザ・スパイダースからスタート

the spiders wipe out





いろんなバンドがカバーしてる曲だけど、このバージョンが一番好きです。


ムッシュかまやつの本もお勧め


ムッシュ!
日経BP社
ムッシュかまやつ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



めっちゃ、面白いです。


もう1曲、スローナンバーを

the spiders no no boy






名曲ですね。


ザ・スパイダース:コンプリート・シングルズ
テイチクエンタテインメント
2008-08-27
スパイダース


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ノノノボーイはギターがハワイアンだ..うふふ
黛ジュンの天使の誘惑もハワイアンだったなぁ
フラガーーール
ついコメントしてしまう酔っぱらいです
いずみおじ
2010/02/15 02:06
愛すべき酔っ払い、泉兄ちゃん
最近、泉兄ちゃんをターゲットにして
選曲することも多いんです、実は。
反応してくれてありがとうね。

まこと
2010/02/15 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
店舗の高所ガラス清掃 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる