沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「クリック募金と youtube 」のちょっとした裏ワザ

<<   作成日時 : 2010/01/23 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日の「クリック募金と youtube 」は、この曲からスタート。

最後に youtube のちょっとした裏ワザもお知らせします。


Kula Shakerクーラ・シェイカー)- Grateful When You're Dead





この曲は、デビュー曲かな。

1996年当時、私は日本の音楽雑誌ではUKの音楽情報が早くても一月遅れになるという理由で、HMVやタワー、バージンメガストアなどで、NMEメロディーメーカーといった音楽新聞を毎週買っていました。

チープ・トリックのギター、リック・ニールセンのようだな。

分かる人だけ「ニヤって」ください。

それらの新聞で、CDのリリース前から大騒ぎになっていたのが、彼らクーラ・シェイカー。

デビュー盤探しにいろいろまわりましたよ。

日本にはシングルCDは、ましてや新人のそれは入荷枚数が少なかったので、絶対に手に入れたかったのです。

無事手に入れた、「 Grateful When You're Dead , Jerry Was There e.p. 」

は、「グレートフル・デッドジェリー・ガルシアとなんか関係のある曲なのかな?」なんて、考えていました。

歌詞カードもないのでね。

初来日も行きましたよ。新宿のリキッドルームだったかな?


そこで、確かリリース前のこの曲も演奏しました。

Kula Shaker - Hush





クリスピアンのギターは凄かったね。

鳥肌立ちました。

ちなみに再結成後は聴いていません。


ザ・ベスト・オブ・クーラ・シェイカー
楽天ブックス
クーラ・シェイカー(Kula Shaker)このアーティストの新着メールを登録する発売日:2003年


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



youtube のちょっとした裏ワザ書くの忘れてた(汗

検索で出てきたURLあるでしょ。

それの後ろに

&fmt=18

というコードを貼りつけて Enter ボタンを押すと、動画画面はでかくなり、元々高音質でアップされていたものは、コードを貼りつける前の音質よりも良くなります。

プチ情報でした。お試しあれー。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「クリック募金と youtube 」のちょっとした裏ワザ 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる