沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 清掃見積書の作成

<<   作成日時 : 2010/01/20 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



ここ何日かの見積もり依頼の急増で、見積書の作成がたまっています。

空き室の清掃とか、キッチンとか換気扇クリーニングみたいな単品クリーニングだとすぐに金額出しやすいんですけど、年間の定期現場のリニューアルで素材の仕様が変わっちゃって、新たに作成し直しとか、店舗の特殊素材の床の見積もりとかの作成に時間がかかっています。

素材を見て、汚れ方を見て、洗剤を選定しテスト。

場合によっては、洗剤メーカーに問い合わせたり、床材のメーカーに問い合わせたり。

今の自分の力が100%反映できるように努力というか、やれることをやっていると時間がかかるんです。

「すぐに出してくれっ」

っていう方には、うちのスタイルは向いていないでしょうね。

お見積もりは余裕を持って、自分自身でも色々と清掃のことを調べられるといいと思います。

今日中に3件の見積書を仕上げたいので、今日はここらへんで。


日課の「クリック募金と youtube 」

Perfume - love the world





彼女たちのサウンドは、海外でも通じる音だと思います。

まあ、中田ヤスタカの力があっての「この音」なんでしょうけどね。

ライブDVDも最高です。

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』
Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)
2009-04-22
Perfume


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ナオキンのCD、早く届かないかな。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

さすが、妥協しないのは学生時代から変わっていませんね!
ふと思い出したのが、学生時代一緒にテスト勉強(一夜漬け)しようとした時のこと。
B.G.Mが必要だろうとレンタルレコードいっぱい
借りてB.G.Mテープを作りだして、曲順、曲間の秒数まで妥協せず仕上げたはいいが疲れて5分だけ寝かせてくれって言って朝まで...
結局テスト受けませんでしたよね(笑)
私は途中までがんばったのですが。
しかもその科目って1年の必須科目で、まことさん3年、私は2年だったと記憶してますよ。

パヒューム、私も密かにipodに入れて聞いてたんですけど職場の女性に似合わん!と言われました。
たけきのこ
2010/01/21 00:15
あはは。
学生時代はいろいろあったよねえ。

良く卒業できたと思うよ。
その頃作ったテープ、今聴いてみたいなあ。
きっと、かっこいい選曲なんだろうな。
まこと
2010/01/21 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
清掃見積書の作成 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる