沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ギネス(Guinness) を飲みながら SKA を聴く

<<   作成日時 : 2010/01/13 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


ギネス(Guinness) を飲みながら SKA を聴く。

今日の「クリック募金と youtube 」は、この曲からスタート。


The Specialsスペシャルズ) の A Message To You Rudy です。



カッチョエー!

テリー・ホール若いなー。

当たり前か。

1979年の映像だもんね。


今日は、那覇市で店舗の床清掃フロアークリーニング)・ワックスでした。

毎年年末の清掃で年1回。

今回は、年末は予定がつまっていて年明けの作業となりました。


作業でいいことがあって、今夜はいつものオリオンビールじゃなく、自分へのご褒美の、特別な日限定のギネス。

黒ビール数々あれど、本当に何杯でも飲める黒ビールは、ギネスだけだー。

酒屋で売ってる瓶はだめよ。

缶のやつで、玉が入っているやつね。

店でサーバーから注いでもらう、あのクリーミーなビールがウチで再現できます。

高いけどね。


いいことっていうのは、初回作業3人で8時間〜部分剥離作業あり。

2回目、妻と2人で約6時間。

本日3回目の作業は、妻と2人で約4時間。

なんという時間の短縮でしょう!!

作業の時間短縮だけではなく、フロアの状態も非常にいい感じでした。

おそらく、以前にお渡しした、当店作成の「簡単お手入れ法」をきちんと実践されていたんだと思います。

お客様側では、年間少ない回数できれいな状態が長持ち。

当店としては作業が楽になり、結果利益率のアップ。

WIN、WIN のいい関係が築けたと思います。

最初がひどい状態だったからなー。

今日も5〜6時間は覚悟していたんだけど。

私を信用してくれて、自分たちでも努力していただいた結果だと思います。

あー、嬉しいな。


スペシャルズの後は、この曲で締めようかな。

Madnessマッドネス) の One Step Beyond

「一歩向こう側へ!」って感じですか。

オチがついた所で...。

あー、ギネスが美味い。


Madness - One Step Beyond




スペシャルズ
EMIミュージック・ジャパン
2002-06-19
ザ・スペシャルズ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


One Step Beyond...
Toshiba EMI
2009-11-03
Madness


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
去年沖縄系のお店の掃除に行って、初めてオリオンビール飲みました。(帰りにいただいたw)
ドクターペッパーみたいな変わった味ですね、あれ。
結構好きな味でした(笑
たつ
2010/01/13 23:06
ドクターペッパーみたいな変わった味?
ほんと?

おそらく、たつさんが飲んだやつは俺が飲んでるやつと別物じゃないかな。

あ、もしかしてルートビアーじゃない?
アルコールなしの。

それなら、ドクターペッパーみたいな変わった味で納得なんだが。
まこと
2010/01/14 09:23
あ、そうだ!
夜11時近くなって「お疲れさん」ってお客さんがくれて、帰りの車で飲んだんだ!
私は運転してたからそれだった!
奥さんが「うまいっ!」って言いながらオリオン全部飲んじゃったんだ!(爆笑
優しいお客さんが運転手用にアルコール無しのもくれたんだった。
オリオンは一口しか飲ませてもらえなかった(大笑
でも旨かったっすよ・・一口だけど(爆
たつ
2010/01/14 10:28
このスペシャルズかっこいい♪

演奏最高だぁ♪

凄いノリしてるよね

一番いい頃かもね
ナオキン
2010/01/14 17:22
ナオキン、この映像は俺も初めて見たんだよ。
カッコいいよねー。

まこと
2010/01/14 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギネス(Guinness) を飲みながら SKA を聴く 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる