沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS The Colletors について書いてみようかな

<<   作成日時 : 2010/01/12 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


大好きなバンド、The Colletorsザ・コレクターズ)について書いてみようかな。

ちなみにこのブログはお掃除屋さんのブログです。念のため。

今日の沖縄は、朝から雨で予定の現場が延期になってしまったので、仕事はお休み。

なので、本日はビールはナシで、これを飲んでいます。



健康に気を使わないとね。


さて、コレクターズについて。

出会いは、このアルバム。

DANCE!


東京Mods のオムニバスアルバムです。

RADIATE RECORDS[レディエイト・レコーズ]のページを見ると、リリースは1987.03.

収録アーティストは、THE HAIR/THE COLLECTORS/PAGE THREE/THE STANDARDS/HIGH STYLE/MERSEY BEAT という布陣。

「なんだこれ?」って音から、「おお、中々いいね!」って音まで様々なアプローチでモッズを愛しているのが分かる内容のアルバムなんだけど、

コレクターズだけは、モッズ云々ではなく溝から伝わってくる音の破壊力、初期衝動がもう本当に

衝撃


「NICK!NICK!NICK!」 と「僕のタイムマシーン」の2曲が収録されているんだけど、この2曲をエンドレスで3時間くらい聴いた記憶があります。

わたくし22歳の春です。

日課の「クリック募金と youtube」 は、この曲からスタートしました。

NICK!NICK!NICK!




初期の動画が探せなかったなあ。前はあったんだけど。

僕のタイムマシーン」もアコースティックVerしか探せなかった。

DANCE! と同じ音源の NICK!NICK!NICK!は、コレクターズのインディー盤でも聴くことが出来ます。

Welcome To Flower Fields And The Mushroom Kingdom!


これは、新宿のUkエディソンで買ったのかな? CSV渋谷だったか?

25cmLPで、確か1000枚しかプレスされていない貴重盤です。

今は、CDでも聴けるけど、これまた限定。

このBOXセットでしか手に入れられません。



当然GET!

Welcome To Flower Fields And The Mushroom Kingdom! CD


このアルバムは名曲揃いで最高です。

もういっちょ収録ナンバーを!

僕はコレクター The Collectors



これもメンバーチェンジ後の演奏ですな。

DANCE!収録の「僕のタイムマシーン」は、この盤にも入っていません。

確か、編集版のCDがあったかな?

今、アマゾンで探したらありました。

Topping up

これで、最初期の衝撃の音源が聴けます。

これも、持ってマース。

最後に、こんな大好きなコレクターズのボーカル、加藤クンとギターのコータローがやってる最高のポッド・キャストも紹介しておきます。

池袋交差点24時

DO THE DOWNLOAD !













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです。
お子様たちもすっかり大きくなりましたね〜。
久し振りに思いついてブログのぞいたらリニューアルされていてちょっと安心しました。
(長い間更新されてなかったので)
最近CDショップにも行かなくなっていたので
刺激されます!
それでは、また。

ちなみに私が誰だかわかりますか?

たけきのこ
2010/01/12 20:56
もちろん分かるよー。

よっ、店長!
なんてね。

本当は、オリジナル・ラブのあのアナログのことも書こうと思ったけど、盤がないので写真撮れませんでしたとさ。

音楽のことはなるべく書いていくよ。
たまに覗いておくれ。
まこと
2010/01/12 22:02
いえいえ!
お掃除の記事は極少ですから(笑
とても掃除屋さんブログとは思えません(爆
たつ
2010/01/12 22:25
ナンだとー(怒
でもま、そりゃそうか(納得

まこと
2010/01/13 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
The Colletors について書いてみようかな 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる