沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS やっちゃったかも...

<<   作成日時 : 2009/12/24 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



あー、お客様にお釣りをお返ししないで、帰ってきたかもー。

レンジフード分解クリーニング、15750円の仕事だったんだけど、15800円もらったかもしれないっす。


2件目の仕事が終わって、もうウチに着く直前に気がついて、電話をしてみたんだけど、お客様は「15750円ちょうど出したわよ。」って言ってくれました。

私も、代金を受け取った時はちょうどいただいた記憶があるんです。

お札は売上バッグに、小銭は重くなるのでポケットに入れました。



でも、なんで悩んでいるかというと、

2件目のお得意様宅でのそうじ中に代金引換で宅配便が届き、ちょうどお客様が外出中だったので25800円を立て替えたんですよ。

で、お客様が戻られてから、その料金をちょうどいただき、ポケットに入れたと。

前日の仕事終わりに、ポケットに小銭が1000円以上あったので、

全部渡して、カミさんに買えるだけビールを買ってきてもらって、

その後お釣りはもらってないので、ポケットには小銭800円しか入っていなかったはず。


もしかして??

2件目の宅配の支払い時に、私が宅配便の人に、「はい、25800円ちょうどね」って言って25750円を支払って相手がきちんと確認していない可能性もあります。

うーん、どっちにしろ後味の悪い仕事終わりです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっちゃったかも... 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる