沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷い犬 やっと飼い主さんと会えました

<<   作成日時 : 2009/12/21 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7



ここ数日お知らせしていた迷い犬ちゃん。

今日、無事に飼い主さんにお返しすることが出来ました。



対面直後の記念写真

感動の再会



飼い主の嘉数さんのお住まいはなんと、那覇市の国場です。


約2週間前の12月8日

日課の10Kmのウォーキング(凄い!!)の途中、リードが外れてしまったそうです。


そこから、どう浦添の沢岻までこれたのかは分かりませんが、人懐っこいかわいいワンちゃんなので、道行くいろんな人たちについて行ったのかもしれないですね。


飼い主の嘉数さんも、お孫さんたちが作ったチラシを80枚ほど、いろんな所に貼らせてもらっていたようです。

私の方でもいろいろチラシをお願いしに行きましたが、浦添〜那覇の新都心あたりまで。


今回、解決出来たのは、動物愛護管理センターを通じて。

嘉数さんも定期的に連絡を入れていたようです。

うちで保護したのが16日。

いなくなったのが8日なので、

嘉数さんは、「どこかで犬好きな人に面倒見てもらっているなら...。」と、

少しあきらめの気持ちも芽生えていたようです。


でも、本当に良かった〜。


あと、感動の再会の時にびっくりしたこと。

それは、嘉数さんが「ちびー」と呼んでいたこと。


なんと!

うちのワンコと偶然にも同じ名前だったのです。


私の部屋でワサワサしてたときに、思わず「コラ、ちび。静かにしなさい。あ、間違えた。ママ(ウチでは、ママと名前をつけていたのでした)静かに!!」

と言った時におとなしく言うことを聞いてくれたことにも納得がいきます。

妻が保護した時も我が家の「ちび」の散歩中だったので、もしかしたら自分のことを呼んでいると思っていたのかも。


うちのちびもお別れの時は寂しそうでした。

おまえも「ちび」だったんかいっ。バイバイ



ああ、良かった。良かったと感動してうちに戻ると、国場のちびから最後のメッセージが。

マーキング(笑


おお、あなたらしいや。

リビングに置いてあった、あなた用のケージが空っぽになっているのを見た時は、ちょっと泣けてしまいました。



飼い主さん探しの協力を快く引き受けてくれたみなさん、ありがとうございました。

二つのブログ
ブレインデトックス
ビジネスデトックス2.0
のsonanさん、ありがとうございました。

sonanさんがアップしてくれた記事はこちら
http://blog.netlink.ne.jp/sonan/26580-msg.html
http://auya.ti-da.net/e2902400.html


おりじんは【フードと風土】がテーマです。
の今木さん、ありがとうございました。

今木さんがアップしてくれた記事はこちら
http://originjapan.ti-da.net/e2639386.html


ブログで集客塾−沖縄をITで盛り上げる社長のブログ−
の安座間さん、ありがとうございました。

安座間さんがアップしてくれた記事はこちら
http://excellent.ti-da.net/e2664538.html


OKUHIRA ネット不動産プロデューサー〜人生大道低回〜
の奥平クン、、ありがとうございました。

奥平クンがアップしてくれた記事はこちら
http://www.yaanavi.com/okuhira/index.php/archives/2096

キョンへの贈り物
の lili さんは、何度も書いてくれました。
どうもありがとう。

liliさんが書いてくれた記事はこちら
http://lili.ti-da.net/e2899817.html
http://lili.ti-da.net/e2899925.html
http://lili.ti-da.net/e2900200.html
http://lili.ti-da.net/e2901907.html


チラシを貼っていただいた、ファミリーマート各店。

本部との規約でチラシを貼ることはできなかったけど、お客様に聞いておきますと言っていただいたローソンの店長様。

サンエー各店。

浦添、那覇新都心のペットショップ様。

動物病院、トリミングのお店多数。

私たちが現場に出ているときに預かっていただいた、同じマンションの宮城さん。

その他、心配してくれて連絡をくれた皆様。

無事、飼い主様の元に返すことが出来ました。

本当にありがとうございました。感謝いたします。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
稲福さんありがとうございました。
ちびも元気だったので、本当に嬉しいです。

稲福さん、本当にありがとうございました。
小6 りこ
2009/12/21 22:44
再開おめでとうございます!

って、もう随分前から再開してたのね!
楽しみにしときますよっ!
たつ
2009/12/21 22:50
稲福さん、ちびを保護していただて本当にありがとうございました!
稲福さんのブログを拝見して、ちびが親切な方に保護されていたことを知り、とても感謝の気持ちでいっぱいです。
現在、ちびは9日ぶりの家でゆっくり休んでいます。
この5日の間、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
また、ちびの飼い主捜索にご協力いただいた稲福さんのお知り合いの方々にも、この場をおかりしてお礼を申し上げます。
ありがとうございました!!
嘉数家一同
2009/12/21 23:34
りこちゃん、嘉数家のみなさん。

コメントありがとうございます。

ちびちゃんも皆さんも、昨日はゆっくり眠れたのではないでしょうか?

昨夜は嬉しくてビールを飲みすぎてしまいました。

稲福
2009/12/22 07:50
たつさん、あなたの更新頻度に負けないよう頑張ります。うっす
まこと
2009/12/22 07:51
実は時々チェックしてるのだよ
飼い主さん見つかってよかったね
良いお年を
いずみおじさん
2009/12/23 14:21
泉兄ちゃん、コメントありがとうございます。
下手なことは書けないですね(笑

頑張って更新しますよ。
まこと
2009/12/23 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷い犬 やっと飼い主さんと会えました 沖縄のハウスクリーニング〜おそうじやさんの思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる