天然石のメンナンス2

画像
~続き
一番ひどい箇所の研磨を8工程で仕上げました。
写真は、研磨後。

表面の研磨は、いい感じですが、染みに関しては、今ひとつですね。
今回は、予算が合わなかったので、染み抜きは行っていませんが、場合によっては、染み抜きをしないときれいに見えない場合もあります。

写真もそうですね。
茶色の部分は、おそらく下地からしみ出てきた汚れでしょうね。
このような汚れを防ぐには、施工の段階で、天然石専用の保護剤を施工することをお勧めします。

最初に、ある程度の金額を覚悟することで、その後何年もきれいに保てるのであれば、安いものだと思います。保護剤は、数社で扱っています。

施工業者が、良心的だといいですね。
どれくらいの期間この状態が保てるのか、この状態を維持するのに、年間どれくらいメンテナンスの金額がかかるのかを知らせてくれる業者さんは、信頼できると思います。

その点を最初に聞いておくのも重要でしょうね。

沖縄県のイナフクハウスクリーニングサービスホームページへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おそうじ新聞online 橋本
2005年09月04日 08:20
面白そうで、役に立ちそうなブログですね。
早速、貴殿のプログを登録させてもらいました。
http://www.osouji-news.jp/
よろしくお願いします。
銀ちゃん
2005年09月04日 18:02
さすがに詳しいな~ス・テ・キ!
私はビルメンテの分野はわかりません。(笑)

ひとつお願いがあります。
リンクをしてくださっているhttp://oh-souji.com
         ↓
  変更後   http://homepage3.nifty.com/kozubi/
に変更して頂ければと思います。
忙しいところ申し訳ありませんがよろしくね!

頑張れ!まことちゃん!!
嫁兄いずみ@杉並
2005年09月06日 00:35
遅ればせながらブログ開設おめでとうございます。
皆さんお元気ですか?
(身内ネタですいません)
ケンちゃま
2005年09月08日 01:29
私もビルメンテの分野はわかりません。(笑

まことちゃん、遅くなってごめんちゃい。リンク完了しました。
会えるのをチョ~楽しみにしてるよ~ん。
頑張れ!まことちゃん!鍼はいいな!新婚気分だし(何!
まこと
2005年09月08日 03:30
おそうじ新聞online 橋本様、ありがとうございます。以前からちょくちょく見にいっておりました。

銀ちゃん、変更完了しました。会えるの楽しみです。

いずみさん、家族みな元気です!これからも、暇な時は、覗きに来て下さい。

ケンちゃん、ありがとう!会えるのが楽しみです。また、色々教えてね。
壱徹
2005年09月08日 22:07
ほうほう、懐かしい制服ですね。(^^;
ケンちゃま、銀ちゃまに続いてビルメンは
わかりませんが、ここのページを読むにつけ
勉強させていただいております。

この記事へのトラックバック